今年もお世話になります!        珍味

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月5日の今日の広島もいつもより暖かく感じますね。風もそんなにないのでとっても過ごしやすいです。だいたいの企業さんが明日から営業を再開されることと思います。明日は挨拶周りで忙しそうですね~!私もお世話になっている方にご挨拶に伺う予定です!

さて、最近のお正月はお店が昔に比べると営業してくださるとはいいながらもお正月になるとどうしても行きたいお店が一杯だったり、お休みだったりしてお店探しに苦労することが多いですね。ということでお正月に営業してくださっていて美味しいお店は拝みたくなる気持ちになります。
そのうちの一つ、珍味さんに伺ってきました!美味しい中華料理がかなりリーズナブルにいただける人気店です。

この日も二次会で訪れました!しっかり食べているにも関わらずお祝い気分で中華が食べたくなっちゃいまして笑。まずは生ビールで乾杯させていただきます。

メニューをみながらいろいろとお願いします!珍味さんのすごいところはリーズナブルなのにボリューム満点でそれでいてめちゃめちゃ美味しいというところですね。そこらへんのホテルに入っている中華料理より美味しいな~と思うこともあったり。

まずは野菜をたっぷりとろうということでもやし炒めをお願いしました!このもやし炒めもたっぷりのもやしが入っていてありがたい!そしてシャキシャキの食感がたまりません!めちゃめちゃ美味しい~!

紹興酒を一緒にお願いしました!最近この年になって紹興酒のロックが美味しく感じるようになりました。

続いて春巻きです!春巻きも揚げたてで中の餡がとろっとしてめっちゃくちゃ美味しいですよ~!

麻婆豆腐もお豆腐もお肉もたっぷり入っています!食べきれるかこちらが心配してしまうほど!めちゃめちゃ美味しい!

もちろん店内は満席!そんな中、チンジャオロースが登場しました~!これもまたたっぷり!白ご飯が欲しくなるくらい美味しい~!最高です!

最後は麺で!お店の看板メニューの台湾ラーメンです!
この時期の汁ものは体にしみわたりますね~!

最後の最後はチャーハンで締めくくりました!今年も一年お世話になります!

珍味
広島市中区流川町7-28
082-249-5201

投稿者:若旦那 2020/01/05