パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今年の牡蠣は難しいですよ~!     魚菜黒田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

つい先ほど知人のグルメの方に教えていただいたキューバサンドを食べてきました。シェフという映画を見て以来、キューバサンドってなんなんだ~と思っておりました。でもどこで食べれるかもわからない、、、するとその方のお友達の方がシェフの映画を見てキューバサンドを食べたくなって自分で作られたと!いただいた感想は、、めちゃ美味しい~!キューバサンド来年くるかもです!

さて、今週最後の忘年会はいつもの魚菜黒田さんで開催されました。生ビールで乾杯させていただいて今日のメニューをみながら色々とお願いしました!

まずは先付から!この日もとっても手間がかかっている美味しい先付をいただきました!めちゃめちゃ美味しいですよ~!最高!

続いて生ハムサラダをいただきました!野菜もたっぷり生ハムもたっぷり入っています。めちゃめちゃ美味しいです~!

下仁田ネギを焼いていただきました!なんという風味でしょうか!ネギとは思えない甘い味わいがたまりません。とっても美味しい~!焼き加減が抜群です!

お刺身の盛り合わせをお願いいたしました!ヨコワマグロ、サワラ、甘えび、つぶ貝と豪華な盛り合わせ!つぶ貝の食感も素晴らしいです!ヨコワもねっとりしてとっても甘い~!最高の状態でしたよ~!

おすすめのクリームコロッケが登場しました!大好物なので登場してすぐに一口でがっついてしまいました!若干口の中がやけどしましたがそれでもかまわないくらい美味でした!

ここで牡蠣をお願いしました!なんと一人2つもつけてくださいましたよ~!そしてめちゃめちゃ大きくてびっくり!牡蠣小町でしょうか?今年は広島の牡蠣の生育が悪くこの時期になってもいい牡蠣が手に入らない状態になっていますが、さすがは黒田さんです。素晴らしい牡蠣を入れてくださっていました!

ふたをあけると身もとっても大きい!なかなかこのサイズには出会えません。いただくと、めっちゃくちゃ美味しい~!最高!
今年の牡蠣は本当に厳しいそうです!

塩焼きが食べたいな~と思ったらブリカマをお勧めしてもらいました!
脂がしっかりのったブリでしたね~!塩もきかせすぎていないのでそのままの風味を楽しめました。
そしてびっくりしたのが中を少し半生に仕上げてある点です。これが初めての体験でした!とっても美味しい~!そりゃさっきいただいた美味しいブリのお刺身からすると当たり前ですか!素晴らしかったです!

黒田さんのカニ味噌も美味しんですよ~!お酒のあてにぴったりです!

最後は肉じゃがで!黒田さんの肉じゃが超おすすめです!
まずはお肉がとっても素晴らしい!そしてじゃがいもがとっても美味しんですよね~!肉じゃががメニューにあるのもうれしいですね!

今宵も大満足させていただきました!ありがとうございました!

魚菜黒田
広島市中区胡町2-12
082-247-3103

Archive

2016年12月以前の記事はこちら