パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これ以上スープを飲んだら、、、でも止まらない!     おどるタンタン麺

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月21日の今日の私の誕生日はとてもいい日です。笑、、ぇ
広島は今日は少し冷え込んでいます。陽が差さないので余計に寒いですね。お昼を過ぎるとまた暖かくなってくれたらいいんですが。さあて、何かランチを食べにでもいきましょうか!

さて、先日先輩と打ち合わせを行って何かお昼を一緒に食べましょうということになってどこにいこうかなと考える間もなく、
「担々麺食べに行こうや~」
え?担々麺?先輩が担々麺?汁なし担々麺っすか?なんだか珍しいことをいうもんですね~。
「いや、汁ありの担々麺よ」
そっちですか!気になるので行ってみましょう!

ということで先輩に連れてきていただいたのはこちらのお店です。お店の名前はおどるタンタン麺さんです。あれれ?以前あった場所と違いますね。移転されたそうです!以前のお店よりもさらに広くなった感じがしますね!

メニューをみながら何をお願いしようかな~と。汁ありタンタン麺以外にも汁なしのタンタン麺もありました!私は定番の汁ありタンタン麺をお願いしました!先輩は汁なしタンタン麺の白をお願いされました。
お昼のランチは一品料理もついてくるということでしたのでから揚げを選択しました。

まずは先輩の汁なしタンタン麺が登場しました!先輩は干しエビを抜きにしたバージョンです。汁なしといいながら汁が少しみえるかもしれませんが、こちらはしっかり混ぜると麺と絡んで汁なし状態になります。いい香りがしますね!

続いて私の定番メニューの汁ありタンタン麺が登場しました!私は干しエビありのバージョンです。この干しエビが結構いい風味をしていて癖になる美味しさなんです。こちらもしっかりと混ぜていただくとめちゃめちゃ美味しい~!超久しぶりだったのですが、こんなに美味しかったかな~と思ってしまうほど美味しい!

から揚げをいただきながらランチについている白ご飯もいただきます。が、白ご飯はぎりぎりまで残して置く作戦がおすすめです!なぜかといいますと、このスープでご飯をいただくからです。一口スープを飲んだら止まりませんからね。
これ以上スープを飲んだら、、、と思いつつもついつい飲んでしまいます。

ご飯に混ぜていただくとさらに止まらなくなるのでご注意ください笑。

おすすめです!

おどるタンタン麺
広島市中区胡町3-7
082-247-1113

Archive

2016年12月以前の記事はこちら