パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今年出会えた素敵なお店!    志ま根

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

年を重ねるたびにお付き合いさせていただくことも増えてきて、それに比例するように会食も増えていきます。というといろんな方にお連れいただくお店も増えてくるということになります。そんな中今年初めて出会えたお店の中で超おすすめできるお店がこちら!
和食の志ま根さんです。10月に伺ったときのご紹介を失念しておりました。

志ま根さんはフェイスブックなどのSNSを活用されていまして、もう仕入れがすごい!旬のものを早めに取り入れられます。この日もいろいろ楽しみにして伺いました。まずは生ビールで乾杯!先付はおからとサバ棒鮨!最高!

大好物の天然焼はまぐりを!張り裂けるんじゃないかと思うくらいのぷりぷりっぷり!最高!

刺身を盛り合わせにしていただきました!この日も素晴らしいきんめが!炙り刺にしてありました!しめ鯖、タコ、カツオと最高のラインナップ!

志ま根さんの特製じゃがれんコロッケ!れんこんが入っているので食感が最高なんです!超美味ですよ~!

島根のブランドアジ、どんちっちアジはお刺身にしていただきました!脂がたっぷりのっていて口の中で甘みが広がりますよ~!素晴らしい!

志ま根さんで私の大好物がもうひとつ!アジの南蛮漬け!これはもちろん骨までいただけます。もう最高に美味しいのでぜひ試していただきたいです。

まだ10月頭でしたのでさんまもありました!塩焼きにしていただきました~!小さいころはまたさんまか~と思っていたのにいまでは高級魚ですもんね~!考えられませんね~!

この日はハタハタが入荷されていたのでそちらも塩焼きで!ハタハタって皮がもっちりしていて身もぷりっぷりなのがいいですよね~!こんな魚ってなかなか他に類をみません。

日本酒もおすすめをお願いしていろいろいただきました。広島の酒販店だけじゃないので他ではなかなか飲めない日本酒も飲めるのが志ま根さんのポイントです!

いいお肉もあるのがうれしいですね~!赤身の部分を出してくださいました!柔らかくて美味!

日本酒にあわせるように穴子もいただいちゃいました!

日本酒に合わせて、なんとバチコが登場しました!メニューにはなかったのですが、出してくださいました!ありがたい!
この風味最高ですよね~!日本酒がすすみすぎる~!

最後はお吸い物を!

志ま根さん年末までにいけるかな~!

志ま根
広島市中区銀山町10-10
082-240-5588

Archive

2016年12月以前の記事はこちら