パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ふぐの白子が大きくなってきています!    おゝ井鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月も残すところあとわずかになってきました!明日はついにやってきた私の誕生日!ぇ?笑
それはさておき、今月もあっという間でしたね!来週の月曜日からまた年末最後の出張にでかけてきます。これで今年は最後ですね!今年もいろんなところに出張に行きましたが、来年も年明け早々から海外への出張が、、泪。

さて、忘年会も佳境をむかえてきております。飲みすぎに注意しておりますがついつい楽しい会だと飲みすぎてしまいますね!飲みすぎるとどうしても最後に何か食べたくなっちゃうんですよね~。これが私の悪い癖、、、涙。
この日はこちらのお鮨屋さんに久々に訪れてきました。おゝ井鮨さんです。広島でも老舗のお店です。

この日もいろいろと美味しそうなネタがたっぷり用意されていました!まずは瓶ビールで乾杯させていただきました。
まずは赤ナマコをお願いしました。今年の最初は赤ナマコがあんまりだったみたいですが、今はよくなってきているそうです。とっても美味しい赤ナマコです!さすがですね!

ハマグリがあったのでお願いしました!貝の中で私はハマグリが一番大好きなんですよね~!ぷりっぷりでとっても美味しい~!素晴らしいです!

続いて少し切ってもらいました。おすすめで3種類ほどお願いしました。まずはヒラメから!とっても美味しいヒラメでたまりません~!美味しいものはお腹一杯でもいくらでもいただけちゃいますね!

つづいて真つぶ貝が!この真つぶ貝がこれまた美味しいのなんのって!歯ごたえがとっても素晴らしいです!

3種類目はサヨリでした!さっぱりしたサヨリを選んでくださるのがうれしいですね!美味!

続いておゝ井さんで頼んでおきたいカワハギの肝和えをお願いしました!これがまたお酒にあうあう!素晴らしい美味しさでした!最高!

ふとフグの白子が目に留まったのでお願いしました!これがまた立派!今月になって少し良くなってきたそうです!とろっとろで超美味でした!

最後はにぎりで!まずはイカからお願いしました。
今年はイカが全国的に不良になっていましたが、最近になってこちらも少しずつ回復基調だそうです!美味しい~!

続いてしめ鯖!

こはだも立派ですよ~!

食べすぎていないか気にしてもらっていると思いますが、、、忘年会シーズンなので仕方ないですね。笑
シャコも素晴らしいです!

大好物のアジもいただきました!色合いがとっても素晴らしい~!
アジはいつまでも獲れ続けてほしいです。

おゝ井 さんといえばやっぱり穴子は外せません!とろけますよ~!
奥深い味わいが素晴らしい!

巻物もいただきます。トロタクはどなたが発明されたんですかね~!
最高の組み合わせですよね~!

最後はいくらとウニで!笑

と思ったらいくらを追加で、、、( ;∀;)。

さすがおゝ井鮨さんです!最高!

おゝ井鮨
広島市中区流川町1-14
082-245-3695

Archive

2016年12月以前の記事はこちら