かっぱえびせんだけではないですよ!      うどん 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月6日の今日の広島は朝からずっと曇り模様です。気温が下がってきているので空気がだんだん澄んできているのがわかります。
寒くなってくると悲報を耳にする機会が増えてきます。少し悲しい気持ちになりますが、将来天国で和えることを信じて前向きに生きていかなきゃですね~!

さて、このくらいの寒さになってくるとやはりこちらのお店に通う頻度が高まってきますね!うどんの一本さんです!夏は暑いのでなかなかうかがうことがなくなってしまうのですが、この時期に挽回させてもらいます。笑

この日は事前に伺うことをお伝えしていたのでこちらを用意してくださっていました!私の大好物、せんじがら!せんじがらとは広島の名物で豚の胃袋を揚げたものになります。通常はしっかり揚げたものを店頭で売ってたりするので揚げたてをいただくことはほとんど機会がないのですが、一本さんでは揚げたてをいただくことができます。常にではないですが。

鮮度のいい豚の胃袋を時間をかけて揚げてくださいます。この揚げたてのせんじがら、本当に食べ始めたらとまりません。やめられないとまらないはかっぱえびせんの専売特許だと思いますが、一本さんのせんじがらも同じです笑。とまりません。結局この日は3人前をペロリといただいてしまいました。でも体に良さそうなので、、、ぇ。

この日は白子が入っていました。やはり冬の風物詩ですからね~!とろっとろにとろけてめちゃめちゃ美味しいです!さすがです!

焼酎のソーダ割をいただきながら、大将といろいろな話をさせていただきました。楽しい夜になりました!
とここで終わるわけがありません。おいしいうどんをいただかないとですね!何にしようかな~と迷っている間に先にいなりずしをパクリといただきます。笑

うどんは超久しぶりに釜玉明太バターうどんをお願いしました!卵、明太子の両方がおいしくないと成り立たないうどんですね!これがまためちゃめちゃ美味しい~!しっかり混ぜてあっという間に完食!おすすめです!

友人はかき揚げうどんに海老天をトッピングしていました!あ~、最高に美味しい!

一本最高!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

投稿者:若旦那 2019/12/06