パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

寒くなってきたらやっぱりスープカレーっす!      荒谷商店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日はローマ法王が広島にお越しになられてかなりの話題になっていたようです。今日は天皇陛下ともお会いになられていたそうです。今年ヴァチカンに行ってきたのでなんだかちょっと特別な思いをいただきました。なんだか奇遇ですよね~、と勝手に思ってしまっております。

さて、これだけ冷え込んでくると温かいものが食べたくなりますね~!お鍋とかめっちゃ食べたくなります。今夜は何をいただこうかな~。とにかく食事のことばかりが頭に浮かんでしまいます。少しは体のことを考えてくれよ~と体が言ってそうな気が。笑

夜はなかなか遠くていけないのでお昼に体が温かくなるこちらのお店に伺ってきました!スープカレーの荒谷商店さんです!美味しい札幌スープカリーがいただけます。
お昼は15:00まで営業してくださっているので助かるんですよね~!

メニューを見ながらいつものチキンレッグカレーをいただこうかな~と思ったら一緒に伺った先輩が牛すじカレーを頼んだので、私も触発されて牛すじカレーにしました!いままで食べたことがなかったので。すると結果一緒にいった全員が牛すじカレーに!お店の方が4人前用意できるか確認されていたので人気メニューなんだな~と期待がさらに高まりました!
しかも私はチキンレッグをトッピングしちゃうという贅沢を、、、、たまにはいいですよね!

そしてまずはライスが登場しました!このライスもとってもスープカレーにあうんです。もちろんターメリックライスですし、さらにはおそらく麦飯かなにか歯ごたえがよくなるものを配合してあると思います。これがとっても美味しんですよね~!

そこへスープカレーが登場しました!とってもいい香りがします~!いただくと、、、あ~~~!スパイスがしっかりきいていてとっても美味しい~!チキンレッグもたまらない~!お野菜もめちゃめちゃおいしい~!
そしてなんといってもごぼうが最高に美味しい~!

駐車場も完備されているので!
ぜひ荒谷商店さんのスープカレーを!

荒谷商店
広島県東広島市西条昭和町6-2
082-423-0101

Archive

2016年12月以前の記事はこちら