パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

せんじがらを食べにいったら遅割が!      熱男

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月26日の今日の広島は朝は冬の様相でしたがお昼はポカポカ陽気でしたね~!お日様を浴びるととっても気持ちがよかったです。インドネシアにこの度初めて行ってきたのですがまずびっくりしたのがどこでも英語が通じること!日本だとありえないことです。すごいな~インドネシア!私も英語がんばらないと!

さて、広島の名物の一つにせんじがらっていのうがあります。せんじがらとは簡単にいいますと豚のホルモンを揚げたものですね。ほとんどが豚の胃袋なんじゃないかと思いますが、これが本当においしい!最近広島のセブンイレブンでもちらほらせんじがらを目にするようになってきました。ビールなどのおつまみに最高なんですよね~!
そのせんじがらを食べに熱男さんに伺ってきました~!

まずは生ビールをお願いしようと思ったら、、、
「遅割もやっていますよ~!」と店長がおすすめしてくれました!なんと21時以降の注文でハイボールやレモンサワーなどが半額になるんですって!すご~い!ということでレモンサワーをいただくことに!遅くにきていいことあるんですね!

一緒にお願いしたせんじがらも登場!そうそう、これこれ!この揚げたてのせんじがらがめちゃめちゃおいしんですよね~!本当にたまらないおいしさなんですよ~!一ついただくと、、もうとまりません。この歯ごたえといい、噛んだらでてくる肉汁といい本当に美味しい~!

境港産のカニクリームコロッケも美味しいですよ~!とってもクリーミーで最高です!

私の大好物がもう一つありまして、それがこちらの大葉ラッキョ!刻んだらっきょと大葉をあわせてあるんですが、刻んであるらっきょってのがみそなんです。これが歯ごたえを増してくれるんですよね~!美味!

きゅうりのたたきもたまりませんよ~!こちらもめちゃめちゃ美味しいです!たたきにするとこうも食感がよくなるんですね!

最後は石見ポークのホルモンの中でもハツをお願いしました!石見ポークのホルモンがいただけるのもすごいですね~!とっても美味しい!

ハッピーアワーも充実していますので、一日中飲んだくれしちゃいそう!

熱男
広島市中区堺町1-2-10
082-208-0837

Archive

2016年12月以前の記事はこちら