パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんだこれは~~~!感動!     日本料理 尾前 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどご紹介いたしました日本料理尾前さんの続きです。お造りを美味しくいただいてさあ次は何にしようかな~と考えていると、大将が
「海老芋はいかがでしょうか?」
とおすすめしてくださいました!おおお!海老芋いいですね~!あのねっとりした食感大好きなんですよね~!揚げてくださいました~!熱々をほおばっていただくとめちゃめちゃ美味しい~!なんというおいしさでしょうか!たまりませんね~!

続いて煮アナゴがあるということでお願いしてみました!この煮アナゴもふっくらしていてとっても美味しいです!お酒がとってもよくあいますよ~!日本酒は日高見で合わせてくださいました~!ぐいぐいすすみますね~!

煮アナゴがとっても美味しかったので続いて欲張ってうなぎをお願いしてみました!このうなぎがこれまた美味しい~!かば焼きもできるそうなのですが、山椒醤油もあると伺ったのでそちらで!山椒がたっぷりのっていました!一緒にいただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!尾前さん素敵すぎる~!

今度はマイタケを焼いていただきました!マイタケがこれまた大きい!マイタケってお鍋のわき役ってイメージがありますが、こうして焼いていただくと立派な主役ですね~!口に運ぶとマイタケの素晴らしい風味が口の中に広がっていきます。とっても美味しい~!素晴らしいです!

さっぱりしたものが食べたいな~と思っていたら本ししゃもの南蛮があるとおっしゃるのでいただきました!こちらもこれまた美味しい~!しっかり酢が聞いている方がすきなのでたまりません!メニューはないのですが、旬の美味しいものをいろいろとご用意いただけるので助かりますね~!

ここで隣の紳士なお客様がお持ち帰りを頼まれていました。何があるのかな~と思ったら目の前にどど~んとカツサンドが!もちろん便乗しちゃいます!
うわ~これはめっちゃおいしそう!いただいてみると、あ~、、、これはだめなやつです。食べすぎるやつです。笑

そして最後は、、こちら!まさかのカラスミ蕎麦!どんだけカラスミ入れるの~?!というくらいカラスミが入っています!まだ隠れメニューなんだそうですよ~!カラスミは自家製なんですって!冬の間に30腹くらい仕込まれるそうです。

逆に30腹しかないのにこれほどまでカラスミをのせてもらって大丈夫なのか~?と勝手に心配してしまうほどでした!
お蕎麦はこのままいただきます!もうめちゃめちゃおいしい~!
なんだこれは~~~!って感じです!
ぜひ尾前さんで美味しい和食を味わってみてくださいね!


尾前
広島市中区薬研掘4-19
050-5592-8741

Archive

2016年12月以前の記事はこちら