44年の歴史はすごいです!       お食事処 むかで

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月6日の今日の広島はこれまた一段と冷え込みました!そろそろ紅葉もチェックしに行かないといけませんね。ここ1,2年は県外ばかりに足を運んでいるので今回は広島県内を散策してこようと思っています。そろそろ半袖半ズボンは卒業します。笑

さて、先日いつもお世話になっている陶芸の先生と飲みに行った際にいろんな話で盛り上がっているとふとこちらのお話になりました。お食事処むかでさんです。10年くらい前は伺っていましたが、当分ご無沙汰でした。むかでさんの後にうどんののばしやさんに行くってのが定番だったんです。いや~まさかむかでさんの話で盛り上がるとは思ってもみませんでした。
ということで2軒目で伺うことに!

お店に到着するとお父さんとお母さんが笑顔で迎えてくださいました!陶芸の先生が仲良しだったこともあってここでも話が盛り上がります!瓶ビールをいただきながら先付のおでんをつまみます。とっても美味しいですよ~!

結構一軒目でいただいてきたのであんまり食べれないな~と思いつつもメニューをみているとむくむくと食欲がわいてきます。笑

お願いしたのがシロ肉です。いわゆるミノの部分ですね~!お父さんが美味しく焼いてくださいました~!ミノは太らないって聞いていますので、しっかりがっついていただきます。めちゃめちゃ美味しいですよ~!

飲食店の名前にむかでって名前をよくつけましたね~って思われるかもしれませんが、私も思います。でもお食事をいただくとめちゃおいしいのでそのギャップがたまりませんよ~!いつも名前の由来を聞こうとおもっているのですが、忘れちゃうんです。笑
ちなみに創業44年だそうです!44年はすごいですね~!

お父さんとも乾杯してさらに盛り上がって私もできあがってしまいました。こうなってくるとやっぱりむかでさんのテールスープをいただかないといけないですよね~!むかでさんのテールスープは優しいお味!もうめっちゃくちゃ美味しいですからぜひ飲んでいただきたいですね~!

今宵も大変お世話になりました。また近々伺う予定ですのでよろしくお願いいたします。

お食事処むかで
広島市中区流川町5-3
082-245-1972

投稿者:若旦那 2019/11/06