とっても居心地がよく、そして超美味なお店!     日本料理 尾前 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月5日の今日の広島は朝相当冷え込みました!今年一番だったと思います。そりゃそうですよね~、だってもう11月ですもんね~!さすがの私も半袖半ズボンでは寒かったです。笑
秋ももうそろそろ終わりを迎えつつありますね~!なんだか秋って言っただけでお腹へってきました笑。

さて、先日知人の方においしいお店だから行った方がいいよ~とおすすめしていただきました。お店の名前は尾前さんです。以前からお店に行きたいと思っていたのですが、いつまにか月日が流れてずるずると、、ようやくの訪問です。

お店に入ると立派なカウンター席が!いい雰囲気です!奥には個室も一つありましたよ~!まずは生ビールをお願いして乾杯!
先付は黄ニラとキノコのお浸しでした。黄ニラの風味がとってもいいですね~!おいしい~!

茄子もいい具合に味が入っていました!とってもおいしい!こういう感じでいろいろ出してくださるのがうれしいですね!

釜揚げ湯葉のウニ寄せもほどよいボリューム、そしてとってもおいしい~!ちゃんと正直にお料理と向き合われている雰囲気が感じられます。いいお店ですね!

いいお店って一緒に行った人との会話も弾みますよね~!こかぶのふろふきをいただきながら、楽しい話で盛り上がります。

大将と女性のスタッフさんのお二人で切り盛りされていらっしゃいましたが、テキパキとされてさらにいろいろ気遣ってくださるのでとっても居心地がいいです。本当にいいお店です!

ここで次のお刺身のために日本酒をお願いしました!二世古という名の北海道の日本酒でした!北海道の日本酒を広島で飲めるとは!なかなか珍しいですね!いただいてみると、おおお!初めていただく風味かも~!新鮮で楽しいですね~!

お造りはアマダイ、イカ、甘えび、マグロ、夜泣き貝でした!
「アマダイは塩昆布と一緒に食べてみてください」
一緒にいただいてみると、おお!これはおいしい~!塩昆布と一緒にお刺身って面白いですね!最近アマダイも高級魚ですね~!イカもマグロもとっても美味しい!

尾前さんしっかりしたお料理と丁寧な接客で素晴らしい!

その2へ続く。

尾前
広島市中区薬研掘4-19
050-5592-8741

投稿者:若旦那 2019/11/05