このうなぎにもうメロメロ!      永山 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどご紹介いたしました日本料理の永山さんの続きです。最初の一品からいきなり感動が押し寄せてきました。いや~すごいお店が広島に登場してくださいましたね~!
つづいての一品が登場しました!ふたをあけると、そこには、、、おおお!立派なウナギじゃないですか!とってもいい香りがします!いただいてみると、うわっ!とってもおいしい~!最近うなぎをいただいていなかったのもありますが、こんなにおいしいとは!山椒も普通のものと違うと思われます。香りがとってもいいですね~!相当感動しました!
「お昼も営業しておりまして、お昼はうなぎをお出ししております。」
え~~~!そうなんですか!ということでさっそくお昼も予約させていただきました!

違う日本酒をお願いすると宝剣が登場しました!久々にいただきましたが、美味しいですね~!広島の地酒も美味しいですからね~!

続いてもお魚が登場しました!のどぐろですね~!焼色がとってもおいしそうですね~!香りもとってもいいです。いただくと、ものすごく上品に脂がのっていてとっても美味しい~!素晴らしい~!言葉で言い表せないくらいのおいしさです!

続いて登場したのが徳島の海老芋でした!海老芋は久々におめにかかりますね~!この海老芋がとてつもなくおいしい~!ふっくらした食感がたまりませんよ~!銀杏は高知の藤九郎という銀杏でした。ブランドの銀杏のようです。いただいてみると粒も大きくてとってもおいしい~!ブランドの銀杏って初めて知りました!

次の日本酒は田酒が登場しました!久々にいただきましたが、とってもおいしいですね~!安定感抜群です!

まだまだお料理が登場しますよ~!続いてはクエの酒蒸しでした!クエってタンパクなイメージが強すぎて好物とまではいかないのですが、こちらのクエはとってもおいしい!出汁がきいています~!

日本酒がとまらなくなっていますね~!いろいろな日本酒をそろえていらっしゃるので楽しめました~!

ここで土鍋が登場しました!ふたをあけると、うわ~~~!おいしそう!鱧と松茸の炊き込みご飯でした!よそっていただいていただくと、超おいしい!感動!

当たり前ですが、おかわりしちゃいました!笑

お汁もいただきましたが、美味!

デザートもありました!ラム酒の黒蜜ときな粉のプリンでした!きな粉は正直きな粉という名前なんだそうです。とってもおいしい~!

永山さん素晴らしいですよ!

永山
広島市中区幟町10-3
070-4352-4891

投稿者:若旦那 2019/10/12