素晴らしいお店が新たに広島に!      永山 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月12日の今日の広島は朝からものすごい強風にさらされていました。最近では記憶にないほどの強風でした。台風の影響がここまでくるとは、、、今回の台風は本当に尋常じゃないと感じました。被害が最小ですめばいいのですが、、

さて、知人の方から新しいお店ができたから行ってみようとお誘いをいただきました。お店の名前は永山さんです。お店の前にはたくさんの胡蝶蘭が!すご~い!

お店に入ると素晴らしいカウンター席が!居心地がとってもいいです。解放感がある上に気品を感じますね。この日はカウンターを貸し切りで伺いました。

ドリンクメニューを見てびっくり!ワインのお値段が!ほとんどかけてらっしゃらないです。
「気兼ねなく楽しんでいただきたくこの設定にさせてもらいました。」
男前の大将の気遣いが素晴らしいです!

まずは生ビールで乾杯!お料理はおまかせしました!まずは車海老の白和えが登場しました!立派な車海老がたっぷりと!白和えもとってもおいしい~!いきなり心をもっていかれますね~!

続いてはお椀物でした!ふたをあけるとそこには、、、驚くほどの松茸が!
「チベット産の松茸です!たっぷり召し上がっていただきたくて!」
お魚はイサキを焼いてくださっていました。まずはお出汁からいただくと、おいしい~!なんという上品なお味でしょうか!イサキもとってもおいしい~!そして松茸!香りも素晴らしいし、風味も最高です!すごい!

ここで日本酒をお願いしました。広島の地酒、雨後の月の吟風咏月というお酒でした。こちらは初めていただく銘柄です。香りもよくとってもおいしい~!あ~幸せです~!

お刺身はまずはマナガツオから!ねっとりとした食感が特徴のマナガツオ、私の大好物ですね~!なかなかお目にかかれないですからしっかり味わいました!もうとってもおいしい~!

マナガツオをいただいたらつづいてアマダイが登場しました!少し炙ってありました。アマダイも最近なかなかの高級魚になっていますね~!こちらはすだちとお塩でいただきます。うわっ!美味しい~!素晴らしい!

永山さんの魅力はまだまだ!つづく

永山
広島市中区幟町10-3
070-4352-4891

投稿者:若旦那 2019/10/12