パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こういうお店が大好きです!        居酒屋ふるさと その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月21日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。そして結構寒いです。半袖半ズボンで外出したらあまりに寒かったので長袖に着替えなおしました。完全に暑さは終わり、、、と思っていたのですが、どなたかが台風一過の後まだワンチャンス暑さがもどるかもと言っていました!どうなるんだろう。

さて、先日後輩君と話をしているとふと韓国料理の話になりました。後輩君が20年くらい前に通っていたお店があってとってもおいしいと!ではそこに行ってみようということでさっそく伺いました!お店の名前はふるさとさんです!

結構ディープな場所にありました!これはなかなかわからない場所ですね!お店に入るとお母さんが温かく迎えてくださいました。まずは生ビールで乾杯です!

メニューをみてみると大好きなものばかり~!ショーケースにもその日の手作り料理が並んでいました!ということでいろいろとお願いしました!

まずは水キムチから!このスープがとっても美味しいんですよね~!たまりません!

蒸し豚があったのでキムチと一緒にお願いしました!キムチに巻いていただくと最高ですよね~!キムチももちろんおいしいですし、蒸し豚がこれまた超おいしい~!旨味がすごい~!特製のタレにつけていただくとまた辛味とあいまってさらにおいしい~!

トリのモツ辛煮付もほどよい辛さでお酒のつまみに最高です!キンカンも入っていました!辛ウマの味付けがたまりません!

一緒に韓国の焼酎をいただきました!あいますね~!大好きな映画「猟奇的な彼女」のワンシーンみたいな感じでクイッっと飲み干していきました!

韓国料理といえばやっぱりナムルですよね~!ふるさとさんのナムルもとってもおいしいです!いや~いいお店を紹介してもらいました!

お店のお客様も韓国の方が多かったのですが、みなさんとってもよくしてくださいました~!楽しく会話させていただいてあっという間に時間が過ぎていきました!

雨が降っていたので傘を持って行っていたのですが、忘れてしまって次の日に取りに伺うとお昼からお母さんが仕込みをされていました!さすが!
こういうお店はやっぱりおいしい!確信しました!

その2へつづく

居酒屋 ふるさと
広島市西区南観音4-4-24
082-233-1824

Archive

2016年12月以前の記事はこちら