パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島で雰囲気よく気軽に楽しむなら!     バーガルダマリ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週末はまたもや台風がやってくるようです!8月も大きな台風がお盆休みを直撃しましたし、9月の3連休にまた日本列島を直撃するようです。3連休に台風をよこさなくてもいいのではないかと思うのですが、、、( ;∀;)。神様よろしくお願いいたします!

さて、飲食店を経営している親友との会食でおいしいイタリアンで勉強させていただいたあとにふと気づいたのがそういえばシャンパンを飲もうって言っていたのにビールを飲んでしまって、、、飲み忘れてしまっていました!ということでどこかでシャンパンを飲んで帰ろうということで、どこがいいかな~と近所を歩いていると、ありました!
バーガルダマリさんです!久しく伺うのを忘れてしまっていました!思い出してよかった~!

階段を上がってお店に入ってすぐのボックス席にお邪魔しました!マスターは相変わらずかっこいい~!
ふと気づくとカウンターには有名なソムリエの方が!先日イタリアにいっていらっしゃったような、、、笑。
イタリアではお会いできませんでしたが、こちらで久々にお会いできて光栄でした!

おすすめのシャンパンをお願いすると、3種類持ってきてくださいました!私はまったくシャンパンには疎いので親友に選んでもらいました~!
選んだのはM・オストムという名前のシャンパンでした~!
グラスに注いでいただいて、乾杯!いただいてみると、とってもおいしい~!どんな味なのかは表現できませんがおいしい~!

ここで1時間ほど楽しく会話させていただいてお開きに!いや~楽しいひと時を過ごせました!

お会計するときにお値段を伺うと、、、えええ!いいんですか?なんだかシャンパンってお高いイメージがあったのですが、、、、そういう安心なボトルを選ばせてくださったんですね~!
ご配慮ありがとうございます!

ぜひ広島にお越しの際はバーガルダマリさんにお越しください。
居心地最高ですよ~!

BAR GARDAMAIR バーガルダマリ
広島市中区中町10-1
082-542-5508

Archive

2016年12月以前の記事はこちら