広島にまた名店が生まれましたよ~!       il nebbio イルネッビオ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月17日の今日の広島も日中かなり暑かったですね~!おそらく30度は超えていたと思います。ただ朝晩はクーラーがもういらなくなりましたね~!この季節は風がよく入るのでとっても過ごしやすいですね~!

さて、先日食通の友人と一緒に初めてこちらのお店を訪れてきました!お店の名前はil nebbio イルネッビオさんです。広島で有名なイタリアンのお店の料理長が独立されたようです。
7月1日にオープンされました!

まずは生ビールで乾杯!コースのメニューにはおいしそうなものばかり~!

最初の一品はアワビとナスのコンフィをあわせたものでした!アワビはおそらく結構大き目の肉厚な素晴らしいものをお使いですね!柔らかくてとってもおいしい~!最初から心に響くお料理です。

つづいて白ワインをいただきます。ワインリストから選んでいるとお店の方がおすすめしてくださいました~!助かります!とってもおいしい!

白カジキをビーツのソースでいただきます。ナイフとフォークで切り分けていただきます。ビーツの甘味とカジキの旨味がとってもあいますね~!最高!

ソースはしっかりパンで掬い取ってすべていただきましたよ~!笑
パンにはおそらくレモングラスか何かハーブ系のものが使われていました。
口の中がさわやかに感じてとってもおいしい~!

仔羊肉のカルパッチョとメンチカツ的なものが登場しました!メンチカツって響きがたまりません!どちらもとってもおいしい~!

赤いかとマンゴーの冷製パスタが登場しました!イカとマンゴー?この組み合わせは初めてですね~!初めてのお味ってのがまた興奮させてくれますね!いただくと、めっちゃめちゃおいしい~!細身のパスタがたまりません!
このお料理には本当にびっくりしました~!

白ワインをもう一本お願いしました~!ワインがよくあいますね!

ハタのローストとハマグリです!皮がこんがりしていてとってもおいしい~!ハマグリは小ぶりでしたが味が濃厚!ソースもおいしいです~!

アニョロッティというパスタがおいしくっておかわりしたかったです笑。
とってもかわいらしい盛り付けですよね~!

赤ワインをお願いしてお肉を待ちます。こちらの赤ワインはブルネッロをつかったバリッチという名のワインでした!とってもおいしい!

ここで熟成和牛とフォアグラが登場です!もういうまでもなくおいしい~!あ~幸せですね~!
お肉はとっても柔らかくて旨味がすごい!
フォアグラも素晴らしい~!

最後はデザートが2品登場!まずはマチェドニアという名前なんだそうです。
上には空気の泡が添えられていました。とってもおいしいです。

続いてピオーネが登場!このピオーネがゼリーの中にいくつも入っていてボリュームもあるしおいしいし!
ホーリーバジルのジェラートもとっても美味しかったです~!

最後はコーヒーをいただきました!すると焼き菓子とチョコレートが!
これがとってもおいしい~!

そんなにしょっちゅうは来れないかもしれませんが、またすぐ訪れたくなるいいお店でした!
広島にまた一つ、名店が増えましたよ~!

il nebbio イルネッビオ
広島市中区富士見町4-29
082-258-5808

投稿者:若旦那 2019/09/17