パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

超おすすめのおばんざい屋さん!!       手づくりごはんや 遊食

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月11日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。昨日よりは少しだけ過ごしやすいかもしれませんね!昨日のカープも熱い試合でしたね~!優勝は厳しいですが2位の死守に向けて頑張ってほしいです!そうしたら地元でクライマックスシリーズできますもんね~!

さて、昨日は仲良しの先輩からいいお店があるから一緒に行こう~と誘っていただきました!お店の名前は手作りごはんや遊食さんです。手づくりごはんやってのが惹かれますね!

お店に入るといい雰囲気!カウンターだけのこじんまりとした店構えなのですが、お客様と女将さんの距離が程よい感じで居心地がとってもよさそうです。
カウンターの上のお料理がたまらなくおいしそう!いや~、こういう感じのお店がなかなかないですからね~。いいお店紹介いただきました!

メニューをみながらいろいろいただきます。

まずは先付から~!たっぷり野菜の白和え!めっちゃおいしい~!最高じゃないですか!

続いて豆腐と海藻のゴマ風味サラダです!海藻の食感がとってもいいですね~!こちらもと~ってもおいしいです!

気になっていたカレー肉じゃがコロッケが最強においしい!カレー肉じゃがってのがいいですね~!こちら、あっという間に売り切れていきました!

少し汚くなりましたが、断面です!笑
本当においしんですよ~!ぜひ食べていただきたいです!

続いては温玉と冷奴に透明醤油がかかっているんだそうです!
「お醤油はかかっていますからね~!」
と女将さんに言っていただいて初めて気づきました!いただいてみると確かにお醤油の味がする~!不思議ですね~!

ここでネギ焼き!こちらも気になっていました!関西風お好み焼きみたいな感じです!もうお酒によくあう~!あ~遊食さん、最高だ~~!

サバの塩焼きもいただきましたよ~!大きなサバ!たっぷり身もついています!

玉子焼きを三種いただきました!ほんのり甘味があって美味しい~!

シーフードとコーンの野菜スープ煮も絶品ですよ!
「これ、野菜ジュースとクリームで煮込んであるんですよ!」
まじっすか!すご~い!これは知恵ですよね!早く美味しくできちゃいますもんね!

最後は白菜の漬物で!こちらも自家製!めちゃ美味!

これはまた来週に再訪しなければ、、、
ぜひ広島にお越しの際は味わってみてください!
こういう食事がいただけることが幸せって感じていただけること間違いなしです!

手作りごはんや 遊食
広島市中区堀川町1-18 2F
082-246-1235

Archive

2016年12月以前の記事はこちら