娘さん(多分)の手際の良さがすばらしい!       よっちゃん京橋店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

本当に心の底から叫びたいです。なんですか、この暑さは!めちゃめちゃ暑すぎませんか?いつまで続くのでしょうか?とんでもない台風が来たと思ったら今度はこの暑さ、、残暑の一言では片づけることができないくらいです。早く秋になってほしいですね~!

でもこんなに暑いのに根っからの広島人である私はやっぱりいっちゃいますよね。お好み焼きを食べに~!笑
もちろん汗だくになるのは承知の上です。どうしても食べたくなっちゃうんですよね~!

この日に向かったのはお好み焼きのよっちゃんさんです。よっちゃんという名前のお好み焼き屋さんはたくさんありますが、こちらは京橋にあるよっちゃんさんです。先輩の紹介で以前伺って以来、おいしくてはまっているお好み焼き屋さんです。

お昼よりも少し早めに到着しました!メニューをみながら、肉玉そばにイカ天をトッピングしてお願いしました!

店内には数人のお客さんしかいないのに、鉄板の上では所せましにお好み焼きが焼かれていました。数がまったく合わないな~と思っていると続々と予約のお客様が!さすがは人気店ですね~!

こちらのお店はご家族で経営されているのですが、なんと焼き手として若い女性の方がいらっしゃいます。おそらく娘さんなんだと思いますが、これは最近ではとっても珍しいですね~!お好み焼きの世界にも女性の方がどんどん台頭してきてほしいですね!
ちなみに手さばきはものすごくスムーズでスピーディー!素晴らしいです!

そこに私のお願いした肉玉そばイカ天が登場しました~!とってもおいしそう!ヘラで切り分けていただくと、おいしい~!何がおいしいってこの何層にも重なっているお好み焼きを口に入れるとそれぞれの相乗効果が素晴らしいんですよね~!切り分けて断面を見てみるとわかります。これが技ですよね~!

先輩はねぎかけにされていました!こちらもとってもおいしそう!

夜ももちろん営業されていまして、一品料理も豊富にそしてリーズナブルにそろっています。

ぜひ広島にお越しの際はよっちゃん京橋店にお越しください~!

よっちゃん 京橋店
広島市南区京橋町8-9
082-568-0535

投稿者:若旦那 2019/09/10