確かにおいしい~!行く価値ありです!       颯爽

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日沖縄から島バナナというものを取り寄せてみました。普通バナナって黄色いのですが、緑色で届きました。沖縄なので緑なのかな~と思いながらむこうとすると、あまりに硬くて、、、それでも強引にむいて一口いただくと、、、うわっ、、食べれない、、沖縄の人はこんなバナナを、、、
はい、ただ熟れていなかっただけみたいです。笑
少しは気づいたのですが、、、、最近一番の失敗です。笑

さて、今回は広島市内から少し離れている日本三大酒どころの一つであります西条にあるお店をご紹介いたします。お店の名前は颯爽さんです。西条のほうに伺う予定があったのでおいしいお昼ご飯があったらいいな~と友人に聞いたらこちらのお店を紹介してもらいました。

聞くところによると汁なし担々麺のお店なんだそうです。お昼時を少し外れた時間に伺ったのですが、お店は満席!人気のお店ですね~!
お店の前の駐車場に車をとめて中に入りました。

入ってすぐのところに券売機がありました!みてみると汁なし担々麺もありましたが、鶏そばもありましたよ~!どちらにしようかと悩みましたがやっぱり鶏そばにしちゃいました!券売機の一番上にあるってことはおすすめってことでしょうからね~!
友人は油そばにしたようです!汁なし担々麺は次回にお預けですね~!

そこにまずは油そばが登場しました!パンチのきいた一杯になっていますね!しっかり混ぜていただくととってもおいしいようです!鶏そばも期待大!

そこに私の鶏そばが登場しました!すごい~!これは見たことがない麺ですね~!まずは上にのっている鶏チャーシューからいただきます。そもそも鶏チャーシュー自体が初めてのような気がします。これがめっちゃめちゃおいしい~!さっぱりとしているんですが、でもしっかり味がします。
麺もとってもおいしいですね~!鶏スープがジュレ状にしてあるのかしっかり鶏スープの風味が伝わってきます。

広島市内から颯爽さんにわざわざ行く価値がありますね~!

ちなみに帰り際にフレンチのルペールさんのフライヤーがあったのをみてきいてみると、、ルペールさんのお友達で一緒にフランスに行かれた方みたいです!なるほどですね~!後日ルペールさんに聞いても美味しいっておっしゃっていました!
もっと早く知ればよかった~!

颯爽
広島県東広島市西条栄町9-33
090-7406-6450

投稿者:若旦那 2019/09/05