パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

自分に幸運があるかどうか確かめに!       躍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近お墓の移設について相談する機会がありました。両親も年をとってきて故郷の方まで墓参りに車でいくのも大変になってきていてさらには昨年の土砂災害の影響で片方の入り口が入りにくくなってしまったのもあっての相談です。結構大変なんですね~!
というか、墓を守するという年代になってきたのかと実感したのが一番の驚きでした!

さて、大人気のお店でいつもお客様でいっぱいの串焼きの躍さんに訪れてきました。昔は予約をして伺っていたのですが、なかなか予約がとれないので最近では運試しのような感じで突然伺うことが増えました笑。
この日は、、、遅い時間だったので幸運なことに席が直前にあいたようです~!ラッキー!なんだか幸運がついているようです!

生ビールで乾杯させていただいて、まずはキャベツをしっかりといただきます。お肉をいただく前の野菜は大切ですからね~!

続いて大好物のガツポン酢と仔袋ポン酢をお願いしました!暑い季節にはポン酢が最高なんですよね~!しかもガツも仔袋も味が濃くないのでさっぱりといただけるのがうれしいですね~!
お酒のお供に最高です!

躍さんが大好きな理由の一つにハラミがあることですね~!なかなか牛肉のハラミを用意していらっしゃるお店は少ないですからね!大好物のハラミをあっさりとしただけるので大好きです!この日もしっかりといただきました~!めちゃめちゃおいしいです!

この日はかなり忙しかったみたいで残っている串があまりないと聞いていたのですが、大好物のセセリが残っていました!これも幸運ですよね~!ということでセセリをいただきました!もう焼き加減といい塩加減といい素晴らしい!めちゃめちゃおいしいです!

最後はシソ巻きをお願いしました~!シソを豚肉でしっかり巻いているのでジューシーかつ、さっぱりといただける私のような世代にもぴったりのメニューですね~!
一人2本くらいの計算で注文したのですが、それでもペロリといただいちゃいました~!

この日はいろいろ幸運で躍さんにお世話になりました~!

やっぱり素敵なお店です~!広島にお越しの際はぜひ!


広島市中区堀川町2-12
082-246-8006

Archive

2016年12月以前の記事はこちら