むすびが有名ですが、こちらもおすすめです!     むすびのむさし土橋店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島のことをどちらかといえば知っている方だと少しは自負しているつもりでしたが、今日のお昼ごはんでまだまだ知らないことが多いんだな~と痛感させられました。いままでその場所にお店があるのは知っていたのですが、まさか営業しているとは思ってもみませんでした。そしてとってもおいしい!のちほどご紹介しますね~!日々勉強ですね~!

さて、広島には有名なおむすびがあります。新生児のお子様以外は全員しっているのではないかと思われるむさしさんです。むすびのむさしと言われるくらい有名なお店ですね~!
地元で生まれた私ももちろん小さいころからむさしさんによく通っていました。遠足のお弁当や町内会で出されるお弁当などはほぼむさしさん一択といった感じです。
おむすびが本当に癖になるおいしさなんですよね~!

でも私はこっそりこちらの天むすをおしています。おむすびの中から海老の尻尾がしっかりとでていて大きな海老を使っているのが一目瞭然ですね~!おむすびはあのむさしさんのおむすびですからおいしいに決まっていますね~!
とあるお昼ご飯の時にうかがったのですが、これがめちゃめちゃおいしい~!本当に最高です。

他にもうどんやお蕎麦なども用意されていますよ~!この日は天むす以外にもスタミナうどんをお願いしました!スタミナと名がついているのですが、これはにんにくが入っているからですね~!餡かけ風になっていてとってもおいしいんです。一つ難点がやけど、、、めちゃめちゃ熱いので気を付けないといけない点ですね~!笑

もう少しお腹が減っていたのでまさかの天ぷらそばをお願いしました!もちろんみんなでシェアしましたよ~!この天ぷらがこれまたおいしい!お出汁も最高!

海苔がまいていない銀むすもむさしさんのおすすめメニューです~!どれだけ食べるの?と心配してくださる方が多いですが、安心してください!シェアしていますから!笑
昔ながらの塩鮭が入っているのもうれしいんですよね~!

友人はざるそばを頼んでいました!こちらもとってもおいしそう~!

広島市民の憩いのお店、むさしさんにいけば広島のことがさらに知ることができますよ~!

むさし
広島市中区榎町10-23
082-291-6340

投稿者:若旦那 2019/09/04