パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

10年経ってようやく訪れました!!!        乙丸

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

たまに行くゴルフ場に向かう途中にラーメン屋さんがあることを認識したのは約10年くらい前でしょうか。でも正直営業されていないお店だと勝手に思っていました。なぜならいつも朝早く通って帰りは16時くらいに通るのでいつも暖簾がかかっていなかったからです。そのお店に友人が行って美味しかったとフェイスブックに投稿していたのを見つけました!
なに!!営業していて、さらに美味しい!お店は乙丸さん!

ということでさっそくお昼に伺ってきました!ネットで調べてみると営業時間が14:00までとなっていて、ぎりぎりだったので電話してみると応答なし、、、涙。でもどうしても行きたかったのでエイヤ~で行ってみると、暖簾が出ていました!ラッキー!

お店に急いで入ると快く迎えてくださいました。逆にお昼時の喧騒が終わっていたようでゆったりとした雰囲気に包まれていました。

メニューを確認してみると、ラーメンなどいろいろありましたね~!ということで欲張ってラーメン、焼きめし、ぎょうざをお願いしました!

待っている間に隣の方がおむすびを注文されて、それをお母さんが
「熱い、熱い、ふぅ、ふぅ」
と目の前で握っていらっしゃるのをみてとってもおいしそうで私もお願いしました!笑

まずはぎょうざが登場しました~!ぎょうざを注文するとお母さんが目の前で包んでくださいました。こういうのってなんだかうれしいですよね~!餃子はやっぱり包みたてを焼いたほうが美味しいと思います。おいしい~!
これが一人前ですからね~!ボリュームも満点でうれしいですね~!

続いて焼きめしが登場しました!こちらもお母さんが丁寧に炒めてくださいましたよ~!こちらも超おいしいです。中にちくわが入っているのが特徴的でしたね~!食感がよくっていいです!!

お待ちかねのラーメンが登場しました!おおお!おいしそう!実は一つは塩ラーメンをお願いしたのですが、間違えたみたいで、
「あっ、一つ塩じゃったね、、、ごめんね、、、」
全く問題ないです!またすぐきますから!だっておいしんだもん!ラーメンおいしい~!

最後にお母さんがふぅふぅしながら握ってくださったおにぎりが!こちらも超おいしい!

乙丸さん最高!

乙丸
廿日市市友田269-2
0829-74-4500

Archive

2016年12月以前の記事はこちら