さようなら!ありがとう風林!     風林

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月4日の今日の広島は朝からものすごい晴れ間が広がっています。お昼時に外出していたのですが、もう汗だくになってしまいました。暑い!昨日よりもより一層暑い感じがしますね~!残暑お見舞い申し上げます!

さて、ついに8月31日にラーメンの風林さんが閉店されました。閉店された最終日に少し電話で話をしましたがハレバレとした感じで最後の夕方の営業の60食を頑張るって言っていました。
人から聞いた話ですが、最後の週は長い行列ができていたそうです。本当に素晴らしいお店がまた一つ広島から姿を消しました。ここまで育つのには長い時間がかかりますからね~。
また新たな名店が生まれるのを期待しましょう!

私も最後に風林のラーメンをいただいてきました。この日は運よく白センマイが残っていたのでまずはこちらから。とってもおいしい~!しっかり下ごしらえしてくださっているのでポン酢なしでもいただけるくらいおいしいです!

おつまみチャーシューは外せませんね~!チャーシューがそもそもおいしい~!このおつまみチャーシューを頼みすぎたり、チャーシューメンが多く出たりするとチャーシューが足りなくなるので出せないときもあるくらいです。それだけ真面目にチャーシューと向き合っていらっしゃいました!
とにかくおいしい~!一人一皿でも足らないくらい!

つづいておでんをいただきます。この日はかまぼこが入っていました!色合いがいいですね~!風林さんの最後のひと踏ん張りを応援しているがごとくの明るい色でした。おいしい~!

この日もこっそりたくさんのすじ肉を仕込んでくださっていました!ありがたい~!この最高においしいすじ肉がもう味わえないとおもうとなんとも言えません。泣きそうになりながらすじ肉をいただくのは人生で初めてでした。もうむちゃくちゃおいしい~!

私の人生で今のところ最後の風林のラーメンになりそうな一杯をいただきます。この日は特別に味玉をトッピングしました。いつもはしませんが、なぜかこの日は。
うん!とってもおいしい~!素晴らしいおいしさです。
風林最高でした!さようなら、ありがとう風林!

風林【閉店】
広島市西区楠木町4-9-4
082-230-3139

投稿者:若旦那 2019/09/04