パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おや?辛口カレー?気になります!     さくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日の広島は日中かなり暑かったですね!ここ数日雨がふったりしていたのでこう直射日光の暑さに体が油断していたのか若干ふらっときちゃいました。もう若くないので体調管理をしっかりしていきたいと思います。ぇ

さて、少し前に友人に誘われてこちらのお店に再び訪れてきました。お店の名前はさくちゃんです。さくちゃんって名前の響きが私的にはとってもよくってさくちゃんって聞くとついつい行きたくなってきます。
この日も一見、のんびりしてそうにしているんですが動きは機敏な大将に癒されます。

キンキンに冷えたジョッキで生ビールをいただきます~!おいしい~!この日のメニューはなにかな~と思いながら見ていると、おや?辛口カレーとあるじゃないですか!
このシンプルさんに惹かれません?なんとか肉を使った何とかカレーとかお店なら書きそうなのですが、辛口カレーというシンプルイズベスト的な感じが私にはぴったりです。
余計なことを書いていない店っておいしんですよね~!(私の経験則に基づくだけですが、、笑)

その前にまずは焼きポテサラチーズのせをいただきます。焼いてとろっとさせたチーズの香りが食欲を誘います。いただくと、とってもおいしい~!たまりませんね~!

続いて牛カルビ野菜焼きをお願いしました!そういえば、久々の牛肉だな~と思いながら作っているところをみているとたっぷり野菜もお肉も入れてくださいました~!めちゃめちゃいい香りがします~!いただくと、おいしい~!お肉も柔らかいし野菜もシャキッとしてとっても食べ応えがあって最高です~!

そこについに辛口カレーが登場しました!一見、普通のカレーのように見えます。でも香りがとってもいいですね~!いただくと、、おいしい~!そして、から~い!後からくるこのピリッとした辛さがたまりません!これははまっちゃいます!やはりシンプルメニューに間違いはなし!
ですね!

最後はもちろんさくちゃんのお好み焼きをいただきます!結構鉄板とカウンターが近いので至近距離でお好み焼きが焼きあがるのがみれるのも楽しいです。
もちろん美味!

さくちゃん美味しいですよ~!!

さくちゃん
広島市西区三篠町3-24-14
082-238-6026

Archive

2016年12月以前の記事はこちら