パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

女将の思いが詰まったいいお店!      ゆすら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月3日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。先週から昨日にかけての雨模様はどこにいったのかというくらい暑いですよ~!朝晩の涼しさも気持ちいいし、この暑さもあと少しだと思ったら名残惜しいし、両方味わえるのはいまだけですね~!

さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!おいしいお料理と美人女将で人気のゆすらさんです。繁華街から離れているので静かにゆったり食事が楽しめるのがうれしいですね~!

まずは生ビールで乾杯させてもらいました!この日もカウンターの上にはおいしそうなお料理がずらりと並んでいますよ~!何をいただこうか悩んじゃいますね~!

先付はお茄子でした!とっても美味しそうな色合いがたまりませんね~!いただくと、本当においしい~!我が家に帰ったかのような癒しを与えてくださいます。

メニューで気になったするめいかの南蛮漬けをお願いしました。するめいかの南蛮漬けって初めてですね~!どんなお味なのか~と思いながらいただくと、うわ!おいしい~!南蛮漬けはなにやっても美味しんですね!勉強になりました!

山芋、おくら、納豆のねばねば三種をいただきます。こちらもこれまた美味~!ここで日本酒が飲みたくなりました!この日のおすすめの日本酒をいただくことに~!日本酒もたくさん種類がそろえてくださっているので選ぶのが楽しいです!

本日のお刺身をお願いしました~!カンパチ、鯛、カツオでした~!どれも鮮度がよくてめちゃめちゃおいしい~!冷酒によくあいますよ~!

こっそり私はゆすらさんのおすすめメニューだとおもっているごまねぎ海鮮をお願いしました!お刺身とごまねぎタレで和えてありますが、お酒がすすむくんですよ~!

和牛すじポン酢をお願いしました!ポン酢大好きな私にとっては飲み干したくなるほどおいしい~!

8月に発売になった紫蘇の焼酎をソーダ割で~!タンタカタンとはまた違った風味です!色合いが美しいですね~!

待ってましたとばかりにメンチカツをお願いしました!私はコロッケよりはメンチカツが好きなんですよね~!サクッと揚がって超おいしい~!

女将さんはこの近所でお生まれになられて、ついに地元に自分のお店を出されたのですがたくさんの思いが詰まっているのでその思いを感じながら時間を過ごさせていただくと、こちらもよ~しがんばるぞ~と勇気をいただけます。
そんなゆすらさん超おすすめです!

ゆすら
広島市中区大手町5-7-2
082-541-3650

Archive

2016年12月以前の記事はこちら