パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

9周年おめでとうございます!       六一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月1日の今日の広島は朝から雨模様ですね~。朝起きたら結構な雨音でびっくりしたほどでした。ついに今日から9月がスタートしました!令和元年も残すところあと4か月です。もう8か月もたったのか~!時が過ぎるのは早いものですね~!

さて、少し前のお話になりますが私が敬愛するお店六一さんがめでたく9周年を迎えられました~!ということでお祝いに伺ってきました!
この日もたくさんの貴重な日本酒がラインナップされていましたね~!

席につくと、専用メニューをまたもや作ってくださっていました!ありがたいですね~!さらに貴重な日本酒をいれてくださっていました~!

まずは生ビールで乾杯です!先付は煮つけ!めっちゃおいしいです~!

珍しい日本酒をここからがんがんいただきました~!もう酔っぱらってしまうこと間違いなし!笑

お刺身の盛り合わせはたっぷり!厚く切ってくださっているのでこれまた食べ応えが素晴らしいです~!もちろん鮮度も抜群ですよ~!美味!

日本酒は上からすべていただく覚悟で飲み進めていきます!笑

塩焼きはかますをお願いしました~!淡白な白身なのでいくらでもたべれてしまいますね~!皮も超おいしいですよ~!

珍しく舌平目がありました!こちらは煮つけでお願いしました!舌平目の煮つけは人生で初めての体験です~!おおお!おいしい~!洋食でいただくっていうイメージが強すぎただけで煮つけでも十分おいしいですね~!

天ぷらはこいわしをお願いしました~!このコイワシも超おいしい~!サクッとちゃんと揚がっていますよ~!食べたくなってきたでしょう!9年も同じ場所で続けて商売されるって相当大変なことですからね~。理由がわかります!

らっきょをいただいてさらに日本酒をいただきますよ~!どんどんすすみますね~!

ピーマンの天ぷらを初めていただきましが、もちろんおいしい~!たまりません!

どんちっちあじがあったので塩焼きにしてもらいました~!珍しいどんちっちあじ!たっぷり脂がのっていて最高です!

最後はいつものひやむぎを用意してくださいました~!

来年10周年楽しみにしておきます!

六一
広島市中区流川町5-19
082-240-1161

Archive

2016年12月以前の記事はこちら