真夏でも、どんなに暑くても!     一風

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日から隠岐の島に出張に行ってまいります。この大雨の中、、、、フェリーなど大丈夫かな~と思って電話して確認してみると、もちろん運行しますよ~!と力強い回答をいただきました!台風以外はたいてい運行されるようです。しかも隠岐の島にいらっしゃる方に伺うと、なんと晴れていると!朝3時半起きですので早めに就寝いたします。笑

さて、夕方になると過ごしやすくなってきている今日この頃ですがやはり日中はかなり暑さが堪える感じですね~。まだまだ30度近い気温がありますからね~!
こんなに暑いと冷麺やつけ麺などの冷たい食べ物が食べたくなりますよね~!でもでも、、こんな真夏でも食べたくなるうどんがあるんです!先日もご紹介した一風さんです。

先日伺ったのでまたすぐ体が欲してきてどうしても食べたくなったので、汗をかくのは仕方ないと割り切って伺いました~!

お昼時ですが、こんなに暑いので入れるだろうと高を括っていったら、、、はい、、、満席!そうなんです!暑い真夏でもこんなに繁盛されているので寒い冬なんて時間を考えていかないと入れないこともしばしば。
メニューをみながら私は天ぷらうどん、友人は納豆とろろうどんをお願いしました。それとおむすびも!

まずはおむすびが登場しました!真っ当なおむすびです。これぞおむすびというフォルムですね~!のりも大きいものでまいてくださっています。めちゃめちゃおいしいですよ~!

続いて友人のなっとろうどんが登場しました!ここで友人と論争に。”なつとろ”うどんなのか、”なっとろ”うどんなのかと。正解はなっとろうどん!笑。夏だからなつとろうどんでもおもしろいですが、、、、。めちゃめちゃとろろがおいしそう~!

しょうもない話で盛り上がりつつ、そこへ私の天ぷらうどんが登場しました~!お出汁のいい香りがたまりませんね~!まずは出汁からいただきます。めちゃめちゃおいしい~!続いて麺をいただきます。コシがあって太くてとってもおいしい~!天ぷらは海老がちゃんと一尾はいっていますよ~!

英語のメニューがとってもおちゃめでかわいいですね~!

もちろん汗だくになりましたが、またすぐ行く予定です!

一風
広島市中区八丁堀11-4
082-228-7821

投稿者:若旦那 2019/08/28