広島の宝、古江のいちじくを一段とエレガントに!       ルペール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月20日の今日の広島は朝から雨模様になっています。先週の台風以来の雨になっていますね。しかも結構強い雨です。台風では結構警戒しましたが、この雨もちょっと警戒したほうがよいような気がしますね~。
今日から高校野球も準決勝に入っています。どうなるかかなり楽しみです!

さて、友人と会食をした後にもう一軒だけちょっと一杯飲んでから帰ろうか~と話しながらどこにいくか迷っていると、ワインを一杯こちらでいただくことに。お店はルペールさんです。
かなり久々にルペールさんに伺いました!1年以上ぶりですね~!以前はちょくちょく通っていたのですが、不思議なことにそんなに経っていたとは~!
でもいつものようにマスターに迎え入れていただきました~!ソムリエの富くんも変わらずいい雰囲気を醸し出していましたね~!

まずは白ワインをグラスでいただきます。おいしいですね~!
「お腹のほうはいかがですか?」
マスターに聞いてもらったのですが、もうこれ以上食べれないくらいたべてきてしまっているのでワインだけでいいよ~と返事をした瞬間、、、、
おや?カウンターの上に何やら段ボール箱が、、、よ~くみてみると、、、


なんと!広島の宝ともいうべき古江のいちじくじゃないですか!古江のいちじくはほとんどが築地にいって高級店に卸されるのでそんなにたくさんの量が出回らない貴重ないちじくなんですよ~!
見ているだけでテンションあがりますね~!

「食べますか?」
待っていました、その一言!たべま~す!笑
ということで切ってもらうことに。でもルペールさんはただ切ってだすような野暮なことはいたしません。しっかり仕事してくださいますよ~!
登場したいちじくがこれまたおいしそう~!しっかり飴細工もしてくださいました~!美しいですよね~。いただくのがはばかられます!
一口いただくと、おいしい~!古江のいちじくはそれでなくても美味しいのに、こうなると一段とエレガントさが増しますね~!

今度はルペールさんに食事からお世話になることにしましょう~!
タイから戻ったらよろしくです~!

ルペール
広島市中区中区流川町5-19 カサブランカビル4階
082-246-8255

投稿者:若旦那 2019/08/20