パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

海を感じながらいただく手作り惣菜!       みはらし食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今朝から降り始めておりました雨はさきほどやんでくれました。ちょっと前はびっくりするほどの大雨でしたからね~!本当にひさびさのゲリラ豪雨かと思うくらいでしたよ~!平和公園を車でとおったら道路が冠水していました!その後10分後に同じところを戻ってきたら水たまりがほぼなくなっていたので雨の勢いがわかりますね。真夏の終わりを告げる雨でしょうか!

さて、このお盆の間に広島県は大崎下島にいってきました。友人の奥さんの実家がこの大崎下島でして、そこの町営プールで泳ごうかということになりまして!
まあ素晴らしい快晴だったので相当日焼けしてしまいました!笑

海もとっても美しい~!雲もとっても高い~!広島にはこういうすばらしい場所がた~くさんありますからね~!

ということで昼ご飯をいただこうということでこちらのお店をご紹介してもらいました!お店の名前はみはらし食堂さんです。オープンしてすぐにいかないと売り切れる可能性があるよ~と教えてもらっていたのでオープンしてすぐ伺いました!

とってもいい雰囲気ですね~!すでに地元のおじさんが瓶ビールでのんびりとされている姿をみていいな~と。私も引退したらこういうところでのんびりすごしたいです!

メニューをみてみるとうどんやラーメンなどがありました!めちゃめちゃ安い!観光価格ではなく地元価格でやってくださっているんですね~!

ショーケースには手作り惣菜がいろいろと!どれもおいしそう!

まずは冷奴から~!これ、100円でした!びっくり!

茄子の煮びたしもとってもおいしい~!

サバの塩焼きもおいしい~!たまごもほっこりしますね~!

鶏のから揚げはしっかり味がついていてビールにあいそう!ビール飲めなかったですが、、( ;∀;)

キンピラや酢の物もとってもおいしかったです!お店の人もとってもいい方~!お兄さんは筋肉すごい!

500円のラーメンはとっても懐かしいお味でした~!おいしい~!

うどんもいただいて、別でかき揚げを頼んでトッピングしていただきましたよ~!

あ~、こういうところで平日からのんびりするの最高だ~!

みはらし食堂
広島県呉市豊町御手洗242-3
0823-66-2056

Archive

2016年12月以前の記事はこちら