パッと見たら入りにくいお店はだいたい天国です!      点心飯店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月19日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。湿度がかなり高くて気温はそこまで暑くないのですが、めちゃめちゃ汗をかいちゃいますね~。今日からお盆休み明けの方も多いかと思われます。今週一週間は調整しながらがんばりましょう!

さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました。広島の繁華街、流川の外れにあります中華のお店、点心飯店さんです。流川では一番好きな中華料理のお店ですね~!
お店に入るといつもの対象とスタッフさんが出迎えてくださいました。ほっとしますね~!

まずは瓶ビールで乾杯させてもらいます。仕事終わりのビールはしみますね~!おいしい~!

何にしようかな~とメニューをみながら、やっぱりまずは餃子から~!餃子は奥さんが担当ですからね~!とってもおいしいですよ~!

続いてレバニラをお願いしました!人数で小分けにしてだしてくださいます。こちらもおいしい~!こういう町の中華って本当にほっこりできていいですよね~!

野菜炒めもいただきます~!ビールとの相性抜群ですよ~!

どうしても食べたくなってまたもや餃子を追加~!ビールも追加~!いっぺんに頼めばよかった~ね~といいつつほおばる餃子がこれまた格別においしいですよ!

手羽先もお願いしました~!天津飯店さんの手羽先がこれまた特別おいしいです!下味がついているのかお肉にしっかり味がしみてて超おいしい~!骨までしっかりしゃぶりますよ~!

えびの天ぷらもお願いしました!プリッとしたえびの食感がたまりませんね~!そのままでも十分おいしいです~!

ここから〆をお願いしました~!まずは天津飯から~!たっぷりの餡がかかっていますからやけどに注意しながらほおばります。おいしい~!ボリュームも満点!

ボリューム満点なのをわかっておきながらオムライスもお願いしました!このオムライスも超がつくほどおいしい~!

ワンタンメンもいっちゃいました~!やっぱ麺もたべておかないとですね~!

最後は裏メニューのカレーチャーハン!これ最高!
普通のレギュラーチャーハンも最高ですけどね~!

パッと見入りにくいかもしれませんが、そういうお店は基本天国ですね!

天津飯店
広島市中区銀山町13-10
082-241-7610

投稿者:若旦那 2019/08/19