パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ここまで本気のお店があったとは!!        志ま根

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

去年から沖縄のパイナップルをこの時期たべるようにしているのですが、その中でもタダオゴールドというパイナップル名人のただおさんがゴールドバレルという品種を栽培されたものが一番おいしいと気づきました。この時期だけ味わえるタダオゴールド、ぜひお試しください!

さて、個人的にもいろいろと保険に加入しているのですがいろいろな保険に加入しているので担当を一人にして対応してもらおうと思っていたのですがなぜだか信用できる人に出会えない、、とフェイスブックでつぶやくといろいろな方がご紹介してくださり、いい担当の方を見つけることができました!
そしてその方がおすすめのお店があるということで一緒にうかがったのがこちら!志ま根さんです。ちらほらとは評判をきいておりましたがなかなか機会がなくて。

まずは生ビールで乾杯させていただいてメニューをみてみました!とにかくいろいろなメニューが豊富でびっくり!これをおひとりで対応されているみたいです。
「仕込みが大変なときはここで寝泊まりすることもしばしばです、、、笑」
まじですか!こんな本気の大将がいらっしゃるお店だったとは!

ショーケースにも本気さが!どんちっちアジやきんめ鯛、そしておおきなのどぐろが~!仕入れも抜群でした!すごすぎる~!


先付はまさかの穴子の棒すしとたこの酢の物!これがめちゃめちゃおいしい~!素晴らしいです!

続いてあじの南蛮を!こちらもとっても大きくておいしい~!素晴らしい!

日本酒もみたことがないものがいっぱい!聞くと東京に知り合いの酒販店さんがあるみたいでそこからとっているものもあるんだとか!

お刺身は盛り合わせで!どんちっちアジも入っていました!きんめの炙りも最高!すごすぎます!

貝も豊富にありましたが、その中でも大好物の焼き蛤をお願いしました!大きくて超おいしい~!はまぐり好きにはたまりません!

めずらしいにごり酒もいただきました~!こちらもとってもおいしかったです~!

どうしてもきになったのどぐろを塩焼きでお願いしました!とにかく太い!私みたいに太い!

いただいてみると、とろける~!脂ののりが素晴らしい~!こんなにおいしいのどぐろも久々でした!

自家製のからすみがあったのでおねがいすると、私の大好きなねっとりタイプでした~!本当に素晴らしいの一言!

こんな本気なお店があったとは!

ということで小学校の同級生がこの土曜日に帰ってくるのでさっそく志ま根さんに予約をその場でさせてもらいました~!
いいお店に出会えて幸せです!

ふと思ったのですが、やっぱり広島はいいお店が多いです!
ぜひ広島に食事を楽しみにお越しください~!

志ま根
広島市中区銀山町10-10
082-240-5588

Archive

2016年12月以前の記事はこちら