後輩くんから行きましたって聞いた瞬間、、        一風

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月9日の今日の広島もとっても暑い一日になっています。昨日の立秋の夕方、日が暮れるあたりから少し涼しさを感じました。ほんの少しだけですけど、真夏ももう少し我慢すると今度は真夏が去っていくのが寂しく思えるようになりそうですね~。
昨日もカープ勝ちました!大どんでん返し期待しています!

さて、先週後輩にあったときにこちらのお店に行ってきましたがおいしかったです~と伺いました。お店の名前はうどんの一風さんです。とってもおいしいうどんがいただけるお店ですね!当分伺っていなかったので聞いた瞬間からどうしても行きたくなりましてその足ですぐに行ってきました!
人生で初めて伺ったのが私が高校生のころです。そのころ最近のようにチェーン展開されているうどん屋さんがちからさん以外なかったころです。あの時にあまりのおいしさに感動したことを今でも覚えています。

こんな真夏でもお店にはいるとお客さんで満席ですよ!ほとんどの方が温かいうどんをいただいています。だってお出汁がめっちゃおいしいんですから~!

奥のテーブル席があいたのでそちらにすわって鍋焼うどんと昆布うどんとおむすびをお願いしました!
待っている間もひっきりなしにお客様が出たり入ったりされています。お店はおそらく家族経営されているので昔から人が変わっていません。いつものおばちゃんがいるだけでなんだかほっこりしますね~!

もちろん麺は自家製麺ですからね~!昔ながらのお店なのでいつまでも残してほしいです。

そこへまずはおむすびが登場しました~!めちゃめちゃおいしいです!焼きのりがたっぷりまいてあるのがうれしいですね!

まずは鍋焼うどんが登場しました~!お出汁のいい香りがしますね~!海老の天ぷらもはいっていますよ~!

私がお願いした昆布うどんが登場しました~!もちろん麺は大盛りにしてもらいましたよ~!めちゃめちゃおいしいです~!お出汁も超おいしい~!もちろん全部飲みします。
大汗をかきながらでもおいしいのでいただきたいお店です。

お願いすると天かすもつけてくださいます。こちらをいれると甘味がますんですよね~!とってもおいしい~!

うどん好きな方はぜひ広島にお越しの際に味わってくださいね~!

一風
広島市中区八丁堀11-4
082-228-7821

投稿者:若旦那 2019/08/09