なんと自家製麺なんだそうです!        るっきー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は小学校の同級生と食事会の日です。つい2週間前に企画したはずなのにあっという間に当日になりました。時が過ぎるのは本当に早いです。年を重ねるとこういう感覚に陥るもんなんでしょうか?気づいたら還暦パーティーなのかな~。

さて、友人とお昼ご飯を食べようということになって所用を終えた周辺にこちらのお店を見つけました。お店の名前はるっきーさんです。最初るーきーかと思ったのですが、るっきーでした。どういう意味なんでしょうか?

お昼時より少し早い時間に訪れたのですが、席につくとあっというまに満席に!すごい人気のお店ですね~!大将と思われる方が真剣にラーメンをつくっていらっしゃる姿をみて、これはおいしいラーメンがいただけるのではと感じました。

メニューはらーめんとらーめんセット!そしていま期間限定で冷麺があるようです。ラーメンセットをお願いしました。おむすびがついてきました~!わかめむすびですね~!これ大好物なんですよね~!ちょっとした塩気がたまらないです。

メニューをじっくりみてみると、ダシもしっかりとっていてさらには麺は自家製麺なんだそうです。スープもじっくりとって、さらに自家製麺で対応するってものすごく仕込みに時間がかかりますね~。あとで営業時間を伺うと夜は営業されていないんですって!お昼だけで勝負!すごいですね~!

高まる期待とともにラーメンが登場しました!私はラーメンを大盛りでお願いしていたので友人の器とは色が違います。
まずはスープをいただいてみました!おいしい~!豚骨のしっかりした風味の中に魚系の香りがします。とってもおいしいですね~!一口スープをすするとまたもう一口すすりたくなるような風味です。
チャーシューも肉厚で食べ応えがあっておいしい~!
半熟卵もついてくるのがうれしいですね~!
そして麺もしっかりしていてコシがあってとってもおいしい!
なんと麺の小売りもされているんですって!

繁華街の流川に近い場所にあるので飲んだ後にも食べてみたい美味しいラーメンでした!

ぜひ広島のラーメンをお昼に食べてみたいな~という方はるっきーさんにいらしてみてください~!
お店のスタッフの方もとっても対応が素晴らしかったです!

るっきー
広島市中区幟町15-6
082-221-4200

投稿者:若旦那 2019/08/08