パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんと島根から直送のお刺身が!      トロアコパン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になるとようやく暑さから解放されます。じめじめはしていますが、あの灼熱の暑さに比べるとものすごく過ごしやすいですね。これから灯篭流しが始まります。これからも永遠に続く平和をみんなで祈りたいと思います。

さて、ワインと洋食のお店トロアコパンさんに伺ってきました。この日は一軒目で訪れました!私のお目当てのカツレツをいただくために!
まずはおいしい生ビールで乾杯しました~!おいしい~!

ふとメニューをみてみると、なんと島根から直送された新鮮なお刺身が入っているじゃないですか!まさかお刺身がいただけるとは思ってもみなかったです!
もちろん盛り合わせでお願いしました!イモカツオ、ハタハタ、ヤガラ、白イカ、そして白ばい貝です!イモカツオって初めてききました!いただいてみると、おいしい~!白ばい貝もめちゃおいしかったです~!

から揚げもいただきました~!とってもジューシーに揚がっています~!どこの鶏肉なんだろうって気になるくらい肉汁がしみでてきます。柚子胡椒風味なので食欲をさらにかきたててくれますね~!ワインにもとってもあいますよ~!

ここでカツレツをお願いしました!トロアコパンさんのカツレツにはとってもおいしいソースがかかっているんですが、このソースが超おいしいんですよ~!なんともいえないコクがあって最高です!

おすすめの白ワインもいただきました~!いろんなワインが気軽なお値段でいただけるのがうれしいですよね~!

白レバーとクルミのパテをいただきました!このパテがまたワインにあうんですよね~!クルミが入っているのがみそですね~!素晴らしい~!

すぐにワインがあいてしまいますね~!シェフのあいさんとの会話も楽しみながらいただきます!

赤ワインもちゃんといただかないとですね!こちらもおいしい~!

最後はこの日のおすすめの白ばい貝とアスパラのガーリックソテーのパスタをお願いしました~!トロアコパンさんのパスタはめちゃめちゃおいしいから一度絶対食べてほしいですね~!
この日のパスタも最高でしたよ~!白ばい貝のパスタなんて初めて!

今宵も最高でした~!

トロアコパン
広島市西区横川町3-3-2
082-942-1635

Archive

2016年12月以前の記事はこちら