パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ついに出会えました!       豚々亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月6日の今日の広島は朝から雨模様でした。平和記念式典で雨が降るのはどれくらいぶりでしょうか?かなり珍しいことだと思います。平和公園には昨日くらいからたくさんの方がいろんなイベントをされていました。今夜は灯篭流しがありますよ~!

さて、私が大好きだったお店一力庵さんが閉店されて何年たちますでしょうか?おいしい丼ものを食べさせてくださる大好きなお店でした。それ以降なかなかいいお店が見つからず、、、でもついに見つかりました!お店の名前は豚々亭さんです。同級生が紹介してくれました!

お店の方に丁寧に駐車場の場所を教えていただいて入りました!出前迅速と書かれた看板がいいですね~!
確かに私たちが入店したその時も出前の注文があったようで奥様が軽自動車ですぐに運ばれていました。そして私たちが食べ始める前に戻ってこられていました!素晴らしく迅速です!

メニューをみてみるとおおおお!いい感じのメニューがずらりと並んでいました!こういう中華的な食堂いいですね~!こういうお店には必ずといってカレーのメニューがあります。カレーやきめしにカツカレー丼、カレーライス!いいですね~!これはめちゃめちゃ期待が高まります!
そしてこういうお店に限っておいしいのにリーズナブルなんですよね~!
私はカツカレー丼と中華そばをお願いしました!同級生はかつ丼を!

待っている間も私たちのお水が減っていたら注いでくださるし、気遣いが素晴らしいです。名店に間違いないです!

そしてまずは中華そばが登場しました!いまどき420円で中華そば食べれませんよ!いただくと、おいしい~!スープもとってもおいしいですよ~!

つづいてかつ丼が登場しました!餡がたっぷりかかっていてとってもおいしいみたいです!

そこに私のお願いしたカツカレー丼が登場しました!うわ~~~!めちゃおいしそう!さっそく一口ほおばります。あっ、、、超おいしい!これですよ、こういうお店ですよ~!私が求めていたお店は!
カツもたっぷり入っています!ごはんもたっぷり!ボリュームも満足!
そしてまさかの630円!

こういう酒一級という表記もドキドキしますね!
豚々亭さん最高です!

豚々亭
広島県廿日市市串戸2-6-26
0829-32-7348

Archive

2016年12月以前の記事はこちら