戻ってきていただけました!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月4日の今日の広島もとっても暑いです。正直日傘をさしてみようかなと思ってしまうくらいです。男性が日傘をさすなんて~という心の叫びと戦っております。笑
昨日のカープは残念でしたが、今日なんとか勝ってくれることでしょう!

さて、先輩方がよく通われていたとある居酒屋さんが広島の繁華街流川から離れて広島駅にお店をオープンされて少し寂しくなっていたのですが1年の時を経てまた流川に戻ってきてくださいました~!
ということでさっそくオープンされた翌日に伺ってきました!

お店はなんとビルの6階にありました!以前は1階だったのですが、隠れ家的なエッセンスが加わってさらにいい感じになっています。
お店に入るとカウンター席とテーブル席がありました。以前の半分くらいの席数でしょうか。こじんまりとしていい感じです!

まずは瓶ビールで乾杯です!近々に冷えたグラスでいただくビールはとってもおいしい~!

メニューを見ながらいろいろとお願いしました!まずは先付からいただきます。生ハムとメロン、コイワシの南蛮漬け、枝豆です。コイワシの南蛮漬けがとってもおいしかったです!久々にメロンと生ハムをいただきましたが、とってもおいしい~!

お刺身はアジとイカをお願いしました!立派なアジですよ~!とってもおいしい~!甘味を感じますね~!イカもおいしい~!さすがは汐さんです。

生シラスがあったのでお願いしました!玉子の黄身を混ぜていただきます。いうまでもなくとってもおいしい~!シラスにもともとついている塩気と黄身がいい味だしてくれるんですよね~!

夏らしいなす山かけをお願いしました。モズクも入っていてとってもおいしい~!ほどよい酸味がよくあいます!

キスと海老コーン天をお願いしました!火力も強いのでカラッとサクッと揚がっていて超おいしいです!コーンと海老をシソで巻いて揚げてくださっていますが、これはアイディアメニューです!超がつくほどおいしいです!

鮎の風干しもこれまた超おいしいです!水分だけがしっかりとんでいるので旨味が増していますね~!

最後は梅にゅうめん!

お店の名前は出せないのですが、本当においしくて最高のお店です!

投稿者:若旦那 2019/08/04