パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

さようなら南大門     南大門

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月30日の今日の広島もかなり暑い一日となりました。今朝からあっちいったりこっちいったりしてかなり大変な一日でした!たくさん汗をかいた後の一杯の麦茶のおいしいことおいしいこと!空腹やのどの渇きが最大の調味料とはよくいったものですね~!

今日のお昼に打ち合わせもかねて大好きなうどん屋さんで食事をすませて少し時間があいたのでフェイスブックを見ながらお茶を飲んでいると、、、ん?なになに?まじですか?
なんとあの超老舗焼肉店の南大門さんが今日で営業を終えるとの情報が舞い込んできました!
ひょっとしたら明日までかも~ということで父親に電話してみると、どうやら本当っぽい!
ここで2秒ほど考えました、、、この腹いっぱいの状況で南大門の焼肉を食べることができるのか?
うん、できる!

気づいたら南大門の前に立っていました!こういうときの行動力が仕事に活かせる日がいつかくることを信じながら、、、ぇ。
お店に入るとお知り合いの方とばったり!これはラッキーということで一緒にシェアして食べましょうと!しばらく待って席に通していただきました!

メニューをみながら、チョゲタンを頼んでみると、もう売り切れと、、、
さらに超人気メニューの冷麺を聞いてみると、、こちらも売り切れと、、、
こうなったらもう焼肉するっきゃない!上ロース、カルビ、タン、ミノをお願いしました!

まずはタンからいただきます~!じっくり焼いて特製のタレにつけていただくと、めちゃめちゃおいしい~!あ~これですよ、南大門といえばこれ!最高!

上ロースももちろんいただくのですが、その前にライスをお願いしました!お腹いっぱいでも今日だけは神様許してくれるでしょう!上ロースをタレにつけてそれをご飯につけていただきます。むわ、、、美味しすぎる~!ごはんも最高!

カルビももちろん同じようにおいしくいただきますよ~!ライスおかわりしようかと一瞬よぎりましたがそれはさすがにダメダメ、、笑。

ミノもとってもおいしい~!やっぱりもみダレが素晴らしいです!

南大門さんいままでありがとうございました!
誰かやってくれないかな、、

南大門
広島市中区立町5-9
082-248-0083

Archive

2016年12月以前の記事はこちら