冷麺も気になっていますが!       いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島カープも梅雨があけたな~と思ったらいきなり快進撃が始まりましたね~。まさかの9連勝!今年はなんだか連勝と連敗しかしていないような気分になっております。明日から正念場の巨人との3連戦ですね~!これで3連勝しちゃうと、、、( ̄▽ ̄)

ちょっと時間があったのでおりづるタワーに行ってきました!年間パスポートもっているのでいつでも気軽に伺えます。
ここはいつきても眺めが最高ですね~!本当に落ち着きます!

ふと平和公園のほうをみると、すでに8月6日の用意がすんでいるようでした。テントもきっちり設営されていました。
あっというまの一年だな~。

ここ最近お昼になると無性にお好み焼きが食べたくなっちゃうんですよね~!こんなに真夏で暑いのに鉄板の前で大汗かきながらお好み焼きを喰らうのが癖になりつつあります。昔から太ってて汗かきだったのでお好み焼きを食べるからではないのですが、、、笑。
ということでこの日もいくちゃんに訪れてきました~!最近いくちゃんのお母さんにも覚えていただいて会話が弾んできています。

この日は入口に冷麺はじめました~の案内がでていました!お母さんに話を聞くと、
「お昼にお好み焼きだとどうしても時間がかかっちゃうからお昼休みに間に合わないひとがいるでしょう。その人たちのために冷麺を始めたんですよ~!」
優しいお母さん!次回は冷麺とお好み焼きを同時にいただいこうと思います。

いつもの肉玉そば野菜ダブルイカ天をお願いしました~!ちょうど鉄板前があいてくれたのでお水をいただきながら出来上がりを待ちます。

しばらくしてお好み焼きが完成しました!とってもおいしそうでしょう~!いや、おいしいんです。キャベツがざく切りなので食感も残っていて超おいしんですよ~!

しばらく食べていると、お母さんが
「ねぎ嫌いだったかいね?」
いえいえ、好きですよ~!するとねぎをかけてくださいました~!ありがたいです~!

あっという間にペロリしちゃいました~!この日もとってもおいしいいくちゃんのお好み焼きでした!

おすすめですよ!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2019/07/29