あのラーメンが食べれなくなる、、、泪      風林

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月31日の今日の広島はこれまた朝から猛暑でした、、、( ;∀;)。もう暑くて暑くて大変な一日でしたね~。熱中症で運ばれる人がかなり増えたと聞きました。水分補給だけでなく塩分補給もしっかりしないといけませんね~!塩分補給するタブレットをなめるのですが、おいしいのでワンパック全部食べてしまうという、、、逆に大丈夫かなと。

ふとカープがどうなっているかな~とみてみると3点リードしていました!昨日は悔しい負けだったのでなんとか今日は頑張ってほしいです!

昨日は広島の超有名老舗焼肉店の南大門が休業されたとご紹介させていただきました。本当に苦渋の決断だったようです。あんなにおいしい冷麺や焼肉がもう食べれないとなると本当につらいですね。
そして私の大好きなラーメン屋さんもこれまた8末で閉店されることが決まりました。事前には連絡をいただいていたのですが、本当につらいです。
お店の名前は風林さんです。おいしいラーメンのお店ですね~!

この日も大将が元気に営業されていました。閉店することが決まってからはラーメンとおでんと少しのサイドメニューのみの提供になっています。
でも私の大好物の白せんまいやおつまみチャーシューはありますよ~!

まずはおでんをいただきます。大好物の厚揚げとこんにゃくをいただきます。この薄味のお出汁が私好みなんですよね~!とってもおいしい~!

続いて白センマイポン酢をお願いしました!こちらもきっちり仕事してくださっているのでむちゃんこおいしい~!

そして定番のおつまみチャーシューもこれまためちゃめちゃおいしいですよ~!もやしもたっぷりチャーシューも超おいしい~!あんまり頼みすぎるとチャーシューが売り切れちゃうのでほどほどにしておきます。笑

そしてめっちゃめちゃおいしいラーメンをお願いしました~!もちろん麺は大盛りですよ~!風林さんのスープが本当においしんですよね~!これぞ広島ラーメンです!醤油とんこつの濃厚なスープがたまりませんね~!胡麻をすっていれるとなお一層風味が増します!

8末で閉店されます!いまのうちですよ~!

風林
広島市西区楠木町4-9-4
082-239-6211

投稿者:若旦那 2019/07/31