こんな素敵なお店があったとは!      英斗

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月12日の今日の広島はとってもいい天気でめちゃめちゃ暑かったですね~!久々の晴れ間を満喫させてもらいました~!広島カープも早く晴れになってほしいですね~!昨日の緒方監督のコメントを見たら全然大丈夫そうです!

さて、先日同級生と久々に食事に行ってきました。同級生に予約をしてもらったのですが、初めて伺うお店でした。お店の名前は英斗さんです。えいととよむそうです。

お店に入ってびっくり!とっても素敵な空間でした~!くつろげそうです。
ということでまずは生ビールで乾杯!

お料理はおまかせで頼んでくれていました!まずは先付から!湯葉、タコのうま煮、とうもろこし、そしていちじく!もういちじくでているんですね~!いただくと、とってもおいしい~!
これはおいしい和食のお店を知ったかも!

続いて造里は、よこわまぐろ、水イカ、そしてアナゴ!アナゴのお刺身ですか!こちらもなかなか珍しいですね~!どれもとってもおいしいです!

イサキの煮つけが登場しました~!これが一同大絶賛!骨もちゃんと処理してあって食べやすいし、味付けもすばらしい!


ふと店内を見渡すと生簀にイサキが泳いでいました!さばいて出してくださったんでしょうね~!感動しました~!

続いて天ぷらが登場しました!稚鮎の天婦羅です。鮎もそろそろシーズン到来でしょうか。いただいてみると、これまためちゃめちゃおいしいじゃないですか~!なんと素晴らしい~!こちらも最高でした~!

同級生との会話もかなり盛り上がってきました。お酒もぐいぐいすすんで!お店の雰囲気がいいから余計にすすむんでしょうね~!

ここでお肉が登場しました!こちらもおいしそう!焼き加減も素晴らしいですね~!香りもとってもいいです!もう大満足!

もうそろそろ終わりかな~と思った瞬間、
「チリをお持ちいたしました。」
え?!まじっすか!これはうれしい~!しかもおこぜですよ、おこぜ!いただいてみると、うわ!おいしい~!またもや感動~!

ここでようやくごはんになりました!しかも穴子のごはん!めっちゃおいしいです!
上にのっている生姜がこれまたアクセントになっていておいしい!このごはんめちゃめちゃおいしかったです!

お味噌汁も最高!

最後は夕張メロンが登場しました!思わず興奮して一口食べてしまいました!笑
普通のメロンが登場するのはわかりますが、まさか夕張メロンが!
最近夕張メロンも高級ですもんね~!
英斗さん素敵!

英斗
広島市中区富士見町4-17
082-546-9088

投稿者:若旦那 2019/07/12