ようやく足を運べました!      粥膳

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月9日の今日の広島も朝から何やらどんよりした天気になっています。今年の梅雨は雨も降らず最近もっぱらその話でもちきりです。このまま梅雨が終わるのか、もしくは梅雨が長引くのか、、明日はようやく雨が降りそうです!

さて、お店の女将さんがお亡くなりになられたと聞いてそこからお店に行きたいけど泣いちゃいそうでなかなかいけなかった粥膳さんにようやく足を運んできました。
お正月の2日に家族で何度かお世話になったり、子供のためにお菓子を用意してくださっていたり、本当によくしていただきました。

お店に入るとお母さんの写真が飾られていました。いまごろ天国でゆったりお茶でもされているのかな~と思いながら、みんなで献杯させてもらいました。
跡を継いでおられる娘さんともいろいろお話させていただきました!

まずは大好物の春雨サラダからいただきます。ピリ辛でとっても美味しいんですよね~!はまりますよ~!私は必ずおかわりしちゃいます!

茄子をお願いしました!こちらもとっても美味しい~!しっかり茄子に味がしみていてめちゃめちゃおいしいです~!

もう少し飲みながらつまみたいな~と思っていると友達が辛子明太子を食べたいと!ご厚意でだしてくださいました~!これがまた立派な辛子明太子!身がびっしりつまっていました!お酒のあてに最高ですね~!痛風の人は食べれない~って嘆いていましたが!笑

ここでお粥をお願いします!粥膳とお店の名前にあるとおり、お粥の専門店なんですよ~!二日酔いになりそうな時にお粥をいただいておくと次の日てきめん違いますよ~!
私は昆布と梅の祇園をお願いしました!

とってもおいしいお粥!昆布と梅のほどよい塩気がお粥とちょうどいい感じになってくれます。とろっとして、ねっとりしたお粥が本当においしい!
あっという間に完食しちゃいました~!

一緒に出してくださるお漬物もとってもおいしんですよね~!これでもう一杯追加で飲んじゃいました~!

これからも引き続きよろしくお願いいたします!

粥膳
広島市中区流川町6-5
082-240-9232

投稿者:若旦那 2019/07/09