広島のコイワシが解禁されました~!      さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日キッチンタケさんでブログを見てくださっている方にお会いしました。いつも見てくださってありがとうございます。まさか先輩ご夫婦からお電話をいただくとは思ってもおらず笑。またどこかでお会いしましょう!

さて、ついに昨日広島県でコイワシ漁が解禁されました!もちろん広島県産にこだわらなければ結構コイワシを食べることができるのですが、広島県産となると話は変わります。漁期が短いですからね~!ということでさっそく解禁日の昨日にこちらでいただいてきました!いつものさざんかさんですね~!

まずは先付の茄子の煮びたしをいただきます。小さいころよく母に作ってもらっていました。おいしい~!

大好物のアジの南蛮漬けがありました~!これは一人で一尾いただけますね~!酸味のバランスがたまりません!美味しいです!

ここでコイワシをお願いしました!きれいに仕事されていますね~!コイワシは下ごしらえが大変ですからね~!もうめっちゃめちゃおいしい~!しかもこれで500円でおつりがきますからね~!すごすぎます!

「今日は鯛とシマアジもおすすめよ~!」
とみーちゃんに教えてもらったのでどちらも頼んでみました!まずはシマアジから!大きなシマアジですね~!たっぷり脂がのっていてめちゃめちゃおいしい~!とにかく甘いです!さすが!

鯛もぷりっぷりでした!こちらもとってもおいしい~!たまらないです!シマアジも鯛も少しずつ残しておきます。あとで一人海鮮丼にするために!

イカ納豆をお願いしました!イカももちろんお刺身でいただく鮮度抜群のものです。納豆としっかり混ぜていただきます。これまたおいしい~!本当においしくてこちらも少し残しておきます。海鮮丼に華を添えるために!

以前からライスが200円でおむすびが150円ってちょっとおむすび安すぎませんか?と大将とみーちゃんに言っているんですが、こんなもんじゃろうと流されるので今回はライスとおむすびを比較してみました!
まずはライスが登場!たっぷりお茶碗に入っています。

続いておむすびが登場!確かにごはんの量は違いますが、、、笑。
海苔が一枚50円もするいいものをつかっているんですが、、、笑。
でもどちらもおいしいからまあいっか~!海鮮丼も抜群でしたよ~!!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2019/06/11