山奥といっても過言ではない場所のコンテナに!      山創

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月13日の今日の広島はめちゃめちゃいい天気です。梅雨入りはまだみたいですね!暑くもなくただただすごしやすいいい天気です。お昼ご飯を食べると眠たくなるほどの晴天です!

さて、知人の方のフェイスブックでかなりの頻度で登場するお店がきになっていたので伺ってきました!ラーメン屋さんですが、これが広島市内から車で1時間ちかくかかる結構山奥のほうにあるんですよね~!お店の名前は山創さんです。さんそうと読むそうです。

実は伺ったのは6月のはじめで、、なんとこの日が臨時休業でした!発注を間違えたか何かで、、( ;∀;)。ここでさらに気になってしまってつい先日伺ってきました。今回はフェイスブックで営業されているのを確認して!

ナビを使って向かって近くまできたようなきがするな~と思っていると目の前に看板が!ここだ~!ということで車を駐車。そして待合室のようなところが目に留まりました。いつも行列ができているようでここで名前を書いて順番を待ちます。
待っている間にメニューをみておきましょう!

順番がくるを表に回って入店です!なんとお店はコンテナ!暑くないかな~と心配しながらはいってみると、クーラーがしっかり聞いていてとっても居心地がいいです~!
本当にこんなところにラーメン屋さんがあったんですね~!

メニューをみながら、私は気になったうま辛ラーメンを野菜増で!それとネギマヨチャーシュー丼をお願いしました!一緒に行ってくれた後輩君はチャーシュー麺とおむすびをお願いしていました!

店主の丁寧な仕事ぶりに感心しながら待っていると、うま辛ラーメンが登場しました!びっくり仰天!野菜増を若干後悔してしまうほどのボリュームでした!

野菜増は200円なのですが、200円の価値の数倍あります。野菜が本当においしい~!
炭水化物ダイエットしているような感覚に一瞬おちいるほどでした!
麺にとどかない、とどかない、、笑。
すげ~~~!いただいてみると、とってもおいしい~!麺もおいしいです!

ネギマヨチャーシュー丼も登場しました!この時点で想像はついていましたが、やはりボリューム満点!これで150円って驚きです!こちらも超おいしい~!

チャーシュー麺も少しわけてもらいましたが、超おいしいです!

おむすびはもう言わずもがなのボリューム!
おいしいおいしいと後輩君がペロリでしたよ~!

山創さん、ボリュームすごいわ、美味しいわで本当にやばい!
毎回往復2時間かけてくる価値ありです!
お店の女性の方も本当にすばらしい献身ぶりで感動!
山創さん最高でした!

山創
広島市安芸区阿戸町2167
080-4782-0661

投稿者:若旦那 2019/06/13