純粋にうまい小籠包を味わいます!      李さんの小籠包

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月11日の今日の広島は朝から晴れたり曇ったりを繰り返しています。不思議な天気ですね~!先週の大雨で梅雨入りしたのかな~と思っていたら中国地方はまだみたいです。思い込んで友達に梅雨入りしたっぽいね~って吹聴してしまいました、、、笑。

さて、だいぶん前にこちらの小籠包をいただいてめちゃめちゃおいしかったのでまた伺いたいな~と思っていたのですが、すっかり忘れてしまっておりました。お店の前を通りかかった際にはっ、っと思い出し自動的に入店!お店の名前は李さんの小籠包です。

この日は中途半端な時間だったため、お客様は他にはいらっしゃいませんでした!貸し切り状態!メニューは一つなので生ビールのセットでお願いします。この生ビールもとってもおいしいですよ~!

小籠包の注文が入ってから丁寧に皮に餡をつつんでくださいます。そして目の前で蒸しあげていきます。

待っている間に食べ方を再確認!登場したらまずは割って、スープをだしてそれをいただくんですね~!よ~し完璧!お皿にショウガも用意して、黒酢を用意して準備万端!

そこに熱々の小籠包が登場しました~!おいしそう!ここからは熱さと時間との戦いです。焦りすぎると口の中をやけどしますし、もたもたしていると冷めてしまいますからね~!レンゲにひとつとって、割って中からたっぷりのスープが!めちゃめちゃおいしい~!
生姜もたっぷりのっけていただきます!うん、最高においしい~!これたまりません!5個がワンセットなのですが、あっという間になくなっていきました。

お腹すいていたら3セットくらいはあっという間に行けちゃいそうです!
去年の8月くらいに一度うかがっていたようなのですが、そこからクオリティをきちんと保っておられました。
またすぐ食べたくなるおいしさですよ~!

ぜひ!

李さんの小籠包
広島市中区流川町7-29
082-247-2717

投稿者:若旦那 2019/06/11