パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

一品料理も破格でさらにおいしい~!      水仙 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどご紹介したパークサイドホテル広島から徒歩1分もかからない場所に昨年オープンされたお鮨の水仙さんの続きです。活かしの車海老を格安でいただいた後にお願いしたのは本メバル!塩焼きでお願いしました!
結構いいサイズが登場しました!皮も弾力があって身もつまっていてとってもおいしい~!す、すごいの一言!

続いてキンキを煮つけでお願いしました!キンキがこんな値段でいただけるってすごいですね!お皿からはみ出るほどの十分な大きさでお豆腐もしっかりついてきましたよ~!味付けが優しくてとってもおいしい~!居酒屋さんのような濃い味付けではなくとっても食べやすい味付けになっています!めちゃめちゃおいしい~!

天ぷらをお願いしました!たっぷりの野菜と車海老、穴子と入っていました!天婦羅もとってもおいしい~!これで1000円に満たないというお得感!水仙さんすごいですね~!

日本酒も豊富に取り揃えていらっしゃいました!広島、山口のお酒が豊富にありました!いろいろといただきます~!

ここから握りをお願いします!まずはイカからいただきました!めちゃめちゃおいしい~!これで2貫で300円という驚きのお値段!すごすぎます!
しかも飾り胡麻をふってあるので彩りがたまりませんね!

太刀魚がありました!しっかりと包丁で仕事してあったのでとっても食べやすい!腕もしっかりとされています!

真蛸をいただきました!こちらのタコもいいものを仕入れていらっしゃいます。この愚直な感じが共感を呼びますね!

大好物のアジもしっかりいただきました!こちらも素晴らしい!水仙さん本当に素晴らしいです!

ホタテも安物とは全く違うおいしいホタテですよ~!この値段でがんばる大将は尊敬に値します!

赤貝もめっちゃめちゃおいしい~!ネタの大きさは大きく、シャリが小さめなのでたくさん食べれます!

カンパチはズリの部分を出してくださいました!ズリまでいれてあるのがすごいな~。ズリはたくさん量がないはずなんですけどね~、すばらしい!脂がしっかりのって美味~!口の中に甘味が広がっていきます~!

ここで赤身をいただきます。生のまぐろをしっかりとしいれることができるのはすごいですね~!しかもこのお値段!登場した赤身はとっても美しい~!そしておいしい~!いや~感動しました!

トロもめちゃめちゃおいしいです!2貫で550円、、、凄まじい!この値段でこのおいしさって、、、信じられない、、。


日本酒もしっかりといただきましたよ~!お鮨には日本酒ですよね~!

とってもおいしいのでまだまだいただきますよ~!続いて気になったサーモン!とっても美しいんですよ~!口の中でとろけます!お鮨屋さんでサーモンはなかなかなかったりしますが、私はおいしいので置いてほしいんですよね~!

握りの中でかなり大好きなアナゴをお願いしました。お店によって味付けや大きさが違いますよね~!少し薄めのタイプでしたが、コクを感じておいしい~!

この日はウニがありました!いつも必ず入っているわけではないそうです。ラッキーでした!このウニもたっぷりのっていてとってもおいしい!素晴らしいですね~!

広島の名物、広島菜があったので頼んでみました!こ、これは、、、芽ネギも好きですが、こちらもおいしい~!

海苔ものをちょっといただこうと、トロタクをお願いしました!
いや~こちらもおいしい~!
海苔はさすがに高級鮨屋さんとは違いますが、三国屋さんの海苔ですから十分においしい~!

最後に赤だしをお願いしました!たっぷりお魚が入ってそしておおきなあさりも!とってもいいお出汁がでていました!これはすばらしい~!
こんなにおいしい赤だしがいただけるとは、、、本当に驚きばかりです!

水仙さんにぜひ!!!!

そうそう、手巻き寿司もあるようですよ~!
お子様や海外からのお客様もお喜びになられること間違いなしですね!

水仙
広島市中区大手町2-2-12
050-3464-5035

Archive

2016年12月以前の記事はこちら