最高のヒラメをいただきました!       さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月10日の今日の広島は雨が降り続いています。が、そろそろ完全にやんでくれそうですね。久々の雨のためか少し肌寒く感じます。今日はカープの勝利を祈っています。餃子の清ちゃんから一生懸命に応援いたします。

さて、久々にいつものさざんかさんに訪れてきました。いつ行っても居心地がいいお店です。この日のお目当てはヒラメ!前日にいいヒラメが入ったと生簀をみせてくれました。食べないと損ですよね~!ということで生ビールで乾杯!先付の茄子をいただきます。

アジのなますを出してくださいました!こちらもさっぱりしてとってもおいしい~!

この日はヒラメ以外にカンパチとタコがいいときいたので、まずはそちらからいただきます。このカンパチがこれまた超がつくほどおいしい~!素晴らしいです~!この食感は忘れられません!

タコもとってもおいしいです~!さざんかさん最高ですね~!

ここで待望のヒラメが登場しました!これですよ、これ!この身の大きさ!肉厚!これ以上厚くしたらどうなっちゃうんだろうっていうくらい食感に驚きました!しかもとっても甘い~!最高ですよね~!おいしすぎる~!しかもこれで980円ですよ!980円!ほかだとこの3倍はするんじゃないかと!こんなにお得な感覚はなかなか味わえないと思います。

イカが食べたくなったので納豆でお願いしました。イカ納豆!このイカ納豆も素晴らしくおいしいです!お父さんともいろいろお話させていただくのですが、本当に勉強になります。お父さんもまだまだ勉強中だとおっしゃっておられました。一生勉強なんですね~!

お魚ばかりがおすすめではないんです。お肉もおいしいですよ~!特に私が大好きでおすすめしたいのが豚の生姜焼き!豚の生姜焼きをお願いして、お店が生姜焼きの香りで包まれるってことはなかなか体験できないと思います。ほんと素晴らしい香りです!そしてとってもおいしい!

そしてまたお魚に戻るという、、、ハゲの薄造りをお願いしました!もちろん肝もたっぷりと!肝をポン酢にとかしていただきました!もう最高!

広島にお越しの際はぜひさざんかへ!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2019/04/10