これは本当に半チャーハンなのか!太っ腹すぎる~!       ほうらい

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今年のカープは少し足踏みをしていますね~。今週からはヤクルトを地元に迎えての3連戦となります。今日からしっかり戦っていってほしいですね!4連覇がかかっていますので~!

さて、以前によく伺っていた町の中華料理屋さん、ほうらいさんに久々に伺ってきました。以前はどこかのラーメンの岡持をもった出前坊やさんのイラストが窓に貼ってあったのですが、いつしか消えてしまっていました。かわいかったのにな~!

ほうらいさんはいろいろなメニューがたくさんあってそしてとってもおいしい~!お店の方もものすごく丁寧に接客してくださいます。長年続けていらっしゃるお店なのに、謙虚な姿勢で営業されていらっしゃいます。本当に素晴らしいお店ですよ~!いつも行くたびに感動します。

この日のお目当てはほうらいそば!私はいただいたことがなくて、後輩君からおいしいって情報をもらったので一緒に伺ってきました!メニューをみてみると、なかなかの歴史があるメニューのようです笑。しかも半チャーハンをセットにできるらしくそちらのセットにしてもらいました。

待っている間に少し広いテーブル席が空いたと店員さんが案内してくださって席を移動。こういう対応を普通にしていただけるって本当に頭下がります。

そこにまずは半チャーハンが登場しました!え?半チャーハンですよね?これ、、一人前じゃないですか?
「いえいえ、こちらが半チャーハンですよ~!」
なんという太っ腹な半チャーハンでしょうか!これだけでもお腹いっぱいになりそうなくらいのボリュームです!いただいてみると、おいしい~!もう最高です!

つづいてほうらいそばのつけ汁が登場しました!温かいつけ汁です!広島の名物のつけ麺のように少し辛さがあるようです。

麺が登場しました!これがまたボリューム満点!このセットでまさかの1050円!すごい~!なんというコスパ!ということでさっそくいただいてみました!おっ、辛くて少し酸味があってつけ麺とは一線を画していますね!オリジナルですね~!

食べ終わると夕食がもう入らないくらいお腹いっぱいに!お腹いっぱいって幸せ!

鳳莱 ほうらい
広島市中区十日市町2-3-14
082-292-9130

投稿者:若旦那 2019/04/09