にけんめ。だけど一軒目で訪れたい!      小料理barにけんめ。

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月9日の今日の広島もと~ってもいい天気ですね~!風が吹くとひんやりとするのですが、日向にいるとポカポカ陽気でとっても気持ちがいいですね~。桜も少し残っていますが、散った桜の花が地面一杯に敷き詰められている光景もこれまた一見の価値ありですね。

さて、グルメな方からおすすめしていただいておりましたこちらのお店にずっと行きたかったのですがいつも一杯でなかなか入れず、、、先日ようやく入ることができました!お店の名前は小料理Barにけんめ。さんです。お若い美しい女将さんがおひとりで切り盛りされておられました!

まずは瓶ビールで乾杯!女将さんも一緒に乾杯してくださいました~!たまたま一緒にいた後輩君がお知り合いだったみたいですんなりと溶け込むことができました!どうしてにけんめというお名前なのかと思ったら、二軒目に立ち寄ってもらえるお店として始められたそうです。なるほど!営業も20時からだそうです!我々も二軒目で訪れました笑。

おすすめメニューをみながらいくつかお願いしてみました!まずは梅くらげ!食感もよくてとってもおいしい~!お酒にあいますね~!

つづいて薬味たっぷり冷奴をお願いしました!トロンとした口当たりがとってもきめ細やかなおいしい冷奴!薬味もたっぷりでとってもおいしいです!

マカロニサラダがありました!大好物なんですよね~!こういう一品料理が気軽にいただけるのがうれしいですね。なかなかこういうお店ないですからね~!

春菊のおひたしもこれまたいいですね~!春菊ってところがたまりませんね~!もちろんめっちゃめちゃおいしい~!お酒もぐいぐいすすんじゃいますよ~!女将さんとの会話もとっても楽しい!人気になるはずですね~!

牛すじコロッケがとってもおいしそうだったのですが、こちらは次回のお楽しみにしてご飯ものをいただくことに!

まずは牛すじカレー!もうおかわりものですよ!と~ってもおいしい!最高です!

つづいて高菜チャーハンを作ってくださいました!たまりません!

最後はそぼろごはんを!笑

いくらでも食べてしまうくらい素敵なお店です!

小料理barにけんめ。
広島市中区流川町5-25 2F
090-4577-6857

投稿者:若旦那 2019/04/09