お昼からいただくお酒は格別ですね~!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月8日の今日の広島も朝からとってもいい天気になりました。昨日の夕方から降り始めた雨は早くにあがってくれていて、早朝は少し路面が濡れていましたがすぐに日差しがあたると乾いていきました。今年は広島カープが苦戦をしておりますが、鯉の季節に向けて調子を上げてくれることでしょう!

さて、この日曜日は毎年恒例の中国醸造さんの蔵開きに伺ってきました!今年でなんと13回目を数えます。私は一応すべて出席させていただいております。笑

毎年少しずつ改善されたり変化されたりしてよりよいお祭りになっていますね~!今年もたくさんの人出でしたよ~!

11時くらいに到着したのですが、すでにテーブルがどこも空いていないくらいの大盛況!素晴らしい~!

ちょうどそのころに酒樽の鏡わりが行われていたのでそちらを拝見することに!ものすごい迫力で樽が登場してきました~!一度は樽をたたいて割る係りをやってみたいものです。笑

ということでまずは世界の賞をいただいており、世界が認めるジンとなった桜尾をいただくことにしました!もちろんジントニックで!そしてなんとプロのバーテンダーの方が作ってくださるんですよ~!もちろんめちゃめちゃおいしい~!作り方でぜんぜん違いますね~!自宅で作って飲んでいるのよりもより一層香りがよく感じました~!

いろいろなお料理もでていましたが、今年も反響がすごくてお昼過ぎには完売してしまっているところもちらほら!

来年もこうご期待です~!

中国醸造 蔵開き
https://www.chugoku-jozo.co.jp/2019/02/kura2019/

投稿者:若旦那 2019/04/08