酢の物と海鮮巻きは絶対食べてほしいです!     魚処はまだ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月5日の今日の広島もとってもいい天気です。日中はかなり気温が上がりました!桜も満開が続いていますね~!平和公園のお昼のお花見も明日から本番でしょうか、ものすごいにぎわいになりそうですね~!

さて、先日は先輩にお誘いいただきましてこちらのお店に久々にお邪魔してきました。お店の名前は魚処はまださんです。お魚がとってもおいしいお店ですね~!この日は先輩が獲れたてのイカをいただいたとのことではまださんに持ち込ませていただきました。

まずは生ビールをいただいて、先付から!なんとひらめでした!さすが魚処ですね~!いただくと、とってもおいしい~!もう最高です!この年になると肉よりも魚ですもんね~!

持ち込まれたイカがまずは登場しました!みずみずしいですね~!お醤油につけていただいてみると、いつも食べているイカとは全然違いました!とってもおいしい~!足の部分もいただいてみましたが、食感がたまりませんね~!ここ最近釣ってきていただいた魚を食する機会が多いのですが、魚、締め方、鮮度の3拍子がそろっているとこんなにおいしいのかと!いろいろ勉強になります!

つづいてはまださんご自慢のお刺身をお願いしました!この日はかんぱち、とり貝、コイワシでお願いしてみました。しぶいチョイス!カンパチもぶりっぶりでおいしい~!とり貝もこいわしもめちゃめちゃおいしかったですね~!

私ははまださんに訪れたら必ず酢の物をお願いします。酢の物と聞くと、きゅうりの酢の物?って思われるかもしれませんが違います。お魚の酢の物です。これめっちゃおいしいですよ~!夏場とかたまらんです。この日はしめ鯖、たこ、海老、ほたてでお願いしてみました!もうめっちゃおいしい~!すっきりおいしい!

めばるがあったので塩焼きでお願いしました!皮の弾力がたまりませんね~!おいしい!

好物のはまぐりもお願いしちゃいました!いい出汁でています!

タコの天婦羅はお酒のあてに!笑

最後は必ずこの海鮮巻きをお願いします!

はまださんの人気メニューですね~!色合いもいいですね~!持ち帰りも喜ばれますよ~!




魚処 はまだ
広島市中区薬研堀9-10
082-246-1137

投稿者:若旦那 2019/04/05